上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.23 旅先の猫の話
またまた旅行の続きです。
もしよかったらお付き合いくださいね。




今回鎌倉や江の島を散策していたら、いろんな所で猫ちゃんに出会いました。
猫を見るとついつい近寄って声をかけてしまいます。そしてシャッターを切ってます。

逃げてしまう猫もいるんですけど、こんな観光地では意外と観光客慣れした猫が
いたりして楽しませてくれるんですよね。

       鎌倉11 050

この猫ちゃんは、鎌倉の小町通のメイン通りを駅からちょっと奥の辺りに行った
所にいました。そばにいた方のお話だと「あきら」という名のこのあたりでは
有名な猫ちゃんだとか。あきらちゃんて聞いたことある名前ですけど、ここに
もいるんですね。この子も物怖じせず、悠々としている姿はとてもたくましく見えました。


それから、
江の島にもいましたよ。

       鎌倉11 183

       鎌倉11 184

江の島の参道をちょっと入った所にいたニャンズ。
まだそんなに暑くない時間にひなたぼっくしてる様でしたね。
私達がそばにいても、どこ吹く風。そんなところも好きなところです。

       鎌倉11 187

ちょっと小さいかな・・・。
旅館か料理屋さんのお庭でこっちを見てる猫がいました。ゆったりあるいて去って
いきましたが、のんびり感がいいです。

       鎌倉11 193

この猫ちゃんは江島神社にいました。
階段で寝転んでとても気持ちよさそう。帰り道ではもう少し奥の公園で寝てましたが、
どう声かけてもまったく目を開けませんでしたよ。凄い!。

       鎌倉11 268

この猫は、どこかのお店の店先でお昼寝してました。
てっきりそのお店の猫かと思ったら、「こら~、そこにいたら怒られるよ!」と
声かけられてたので、のらちゃんの様。でも、凄い、まるで飼い猫のように堂々と
してらっしゃいました。

       鎌倉11 273

そして、この猫。
この子が寝てるのは、屋根の上。気づかないところでしたよ。
ここはエスカーのチケット売り場の屋根。日影で涼しそうですし、屋根の上は
人に見つかれませんから、お昼寝の場所としてはとてもいい所。
頭いいですよね。

       鎌倉11 217

サムエル・コッキング苑にもいましたよ。
堂々と中に入っていきます。猫はフリーパスのようですね。いいなあ。

みんなたくましく生きてます。
うちのお嬢さんは危機感全くなしで、それはそれで可愛いですがね。



ところで、そんな私が最近はまってる番組があります。
NHKEテレで朝、6時55分からやってる「0655」という番組。
職場の同僚から教えてもらいました。

そこで「ねこのうた」「いぬのうた」というコーナーがあるのですが、
好きでビデオを撮ってみてます。なんとなく耳に残る曲と飼い主さんたちが撮った写真
が出てきてほほえましいのです。

猫や犬の好きな方、もしよかったら一度覗いてみてくださいね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/99-e97aa4a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。