2011.07.20 江の島の花達

鎌倉・湘南の旅は、本当にとてもいいお天気に恵まれて
幸せな気分になれました。

江の島サムエル・コッキング苑では、奇麗な庭園にたくさんのお花が咲いていて
それにも心癒されましたよ。

鎌倉11 216

鎌倉11 218

チケットを買って中に入ると、すぐ庭園があります。色とりどりのお花が咲いてて
びっくり。下調べもしないで行ってたので、本当に驚きました。

鎌倉11 219

マリーゴールド、可愛いです。

鎌倉11 220

鎌倉11 221

鎌倉11 225

鎌倉11 234
 
ラベンダーやバラ、それにまだ紫陽花が咲いていたのにもびっくりです。

鎌倉11 259

鎌倉11 267

暑かったのと、旦那さんが展望灯台に急いてたので、簡単な写真ばっかりになってしまいました。
でも、どれもみんな手入れされていてとても奇麗でしたよ。



鎌倉11 089

鎌倉11 063

これは鶴岡八幡宮の蓮です。
私達が行ったのは午後だったので、お花は萎れてしまってましたが。
早朝いくと奇麗に咲いてる姿がみられるのだと、近くにいたおじさんが
話しておられました。

一度見てみたいと思いましたが、そこまで予定してなかったので、今回は残念ながら
諦めました。
いつか早朝の鶴岡八幡宮に行ってみたいな。

Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/98-d3e8a521

