2011.07.10 寝不足
本当に毎日暑いですね。
お陰でここ数日寝不足な私です。

最近、23時ごろには眠くなるので、早々寝てしまうのです。それが
いつも1時半過ぎに目が開き、そのあとしばらく眠れなくなるのです。

エアコンをかけて寝るのですが、やはりあまり好きではないので、2時間ぐらい
のタイマーをかけてます。どうもそれが切れてエアコンが止まると目が
開くらしい。

なので、まだエアコンをつけたり扇風機をつけたりして入眠しようとするんですが
今度は眠れない。

結局毎朝、気だるい目覚めがまっていて・・・。
もっと自分にあったエアコンのかけ方を考えないとバテそうです。
旦那さんは暑がりなんでもう少し冷やしたいらしく、そのあたりの
駆け引きもあってちょっと、エアコンて難しい代物ですね・・・。


今日も倦怠感と腰痛で目が覚めました。


それでも、また寝るわけもいなかいしねえ。
頑張って起床して、朝食を摂って、洗濯して、お風呂の掃除して、猫のトイレの交換
布団干し、掃除をして洗濯物を干して、今ヘロヘロです・・・・。

動いてる時はいいんですけど、一旦止まってしまうと、今度は動くのが大変。
しんどくなりますよねえ。


今はPCをしながらコーヒー飲んで一服です。



ところで、先日、まめなうちの旦那さんが風鈴を買ってきました。
知人にガラスでない風鈴がないか頼まれて捜してたらしいのですが、
ついでに自分も購入してしまったと言ってました。

日常の写真 116

これです。

富山県の高岡市にある「能作」というところの真鍮の風鈴です。
富山の伝統産業「高岡銅器」の加工技術を用いて作った物。

オニオンというタイプらしいです。
ラインがとてもすっきりしてて可愛いのですよ。

お値段はちょっとお高いのですが、とてもいい音がします。
ちょっと高い澄んだ響く音色・・・・。

日本の夏に風鈴、いいですよね。


緩やかな風で時々聞こえる風鈴の音色に癒されてます。


今日はお昼寝でもしましょうかね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/95-76a378c5

