今日は七夕。
そして、私にとって今日はTクリニックの受診日になっています。


先日T総合病院での結果を持って受診する日。
今回も15時の予約なので、15分前に入りました。

入るとすでに7~8人患者さんがまっている状態。15時の予約でも
どうせ待たされるので持参した本を読みながら待つ事ししてます。
でも、待ちながらやはり受付がどうしても気にまる私。
今は市の癌診断や特定検診をやっているので、その受付をここはどのように
しているのかやはり気になるのですよ。

私が待っている間にも2人ほど予約に来院されてました。
「へ~、そうやってるのねえ~。」などと思いつつ無表情で待ってる私。
愛想はうちのクリニックの方がやはり上かな。


40分ほど待って予診室の看護師さんに呼ばれました。
やはり予約してても来院順番のようでした。
ま、いいか・・・・。

今回も私の好きな看護師さんです。

看護師さんの傍らにはT総合病院からの返事らしきものが置いてありますが、
どうも返書らしきものはないみたいです。

看護師さんも捜している風ですが、やはりありません。


状態が変わりない事を確認されて診察室前へ移動しました。
今回は血圧も計らなくていいみたい、ちょっと残念。


それからすぐ、診察室の中で待つように言われ、診察室の椅子で待ちます。
隣から診察する声が聞こえます。


診察内容が聞こえることはいいことではありませんが、風邪の方らしいので
いいのかなあ。
でも、この先生、説明もきちんとされてるし、しっかりと診察されます。
わかりやすい先生みたいだと、今回知りました(笑)。


隣の診察が終わってから、私の番です。
ファイルの中にデーターなど入れてあるのですが、見ないようで・・・・。

「転移もなかったようですね。」
PCの画面の文字から話をされてる様子です。


いつものとおり触診の診察があり

「ではお薬は2ヶ月でお願いしていいですか?。
予約は同じ時間にしておきます。」

「あ、生理ありますか?。ないのでいいんですよ~。」

で、終了です。
まあ、こんなものでしょうね。



返書がなかったのは、私が自分で予約した診察だからでしょう。
こちらの先生から予約が入れられて紹介状が出れば、M先生の返書が付くの
でしょうけどね。


なんだか、私って宙ぶらりんな立場・・・。



それくらい大したことない患者なんだからいいと思う事にしてます。

でも、何かあればちゃんと診察してもらえそうなので、その時は相談する
つもりです。




ああ~疲れたあ~。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/94-232dc21d

