
この時期、雨の日が続きますよね。
うちの方では比較的雨が少ない感じがしますが、それでも湿度も高いし
うっとうしい日ばかりです。

今日は朝、猫のトイレを交換して洗ってた時は小雨でしたが、その後雨があがり
ました。

お嬢さん(注、我が家の猫)がどうも外に出たいようなので、ちょっと
裏庭に出してあげました。


日常の写真 092

後ろ姿でございます。

こんな柄なので、箱にいたり、地面に寝転んだりしてると同化して見えて
被写体としてはちょっと・・・です。
どこでとっても、いつもの感じに写らないのでちょっと損かな~。
もっとかわいいんですけどね。

日常の写真 097

カメラが嫌いなのに、私がしつこくカメラを向けるのでちょっとムッとしてます。

外には出してあげますが、塀を越えてもらうと非常に困るので、
お嬢さんには悪いのですが、リードでつないでいます。
それを、専用の漬物石で固定してあるのがわかりますか?。

本当は自由に駆け回りたいでしょうが、うちの前は交通量が多いので
とても危険。
可愛そうですが、ここまでが手一杯です。
ごめんね、お嬢さん。



日常の写真 086

あじさいです。
これも、前の職場で頂いたもの。
花のついた枝1本がここまでになったんですよ。

昔はいろいろあった職場でしたが、この年になってあの頃一緒に仕事していた
おば様方の気持ちがわかるようになりました。
人生って本当に学びなんですね。
しみじみ感じます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/91-a0afd78f

