
「こんなご時勢に・・・・」


笑いながらうちの年寄りには言われましたが、2台エアコンをつけました。
どんなご時勢と言われても、暑さには勝てませんので、仕方ありません(笑)。

って言うか、
うちには1台しかエアコンがないんですよ!。1階の居間オンリー。
いまどき珍しいでしょう?。


もともとうちの家族はエアコンが好きではなかったのと、場所がら窓を開けると
涼しい風が入ってくるので今までは扇風機で対応できてたんです。

でも、去年のあの猛暑、

そして、私の手術・・・・。


退院したら猛暑が始まり、術後のためか、ホルモン剤のためかわかりませんが、
今まであまり気にならなかった2階の部屋の夜がキツくて仕方ない。
扇風機のタイマーが切れると同時に目が覚める・・・・。

それに、台所にもエアコンがないので、料理してると滝のように汗が吹き出る。

暑さで麦茶がすぐなくなるのですが、沸かす気にもなれず、去年は初めて
ペットボトルのお茶を大量に箱買いしたくらい・・・。


それでも、薬に慣れたらちょっとは良くなるかと思ったりもして、結局去年は
つける事ができませんでした。


なので今年は暑くなる前にエアコンをつける事を決意したわけです。
自室と台所!!。



2台なので、職人さんが結構長い時間出入りするため、猫のお嬢さんは奥の部屋で
軟禁状態。かわいそうでしたが仕方ないですね。
それと、工事が入るお陰で結構いらない物が捨てられましたので、すっきりしま
したね~。これはラッキーな事でした。


お陰で、今年から楽に寝られそうですが、気温どうなんでしょうねえ~。



節電が合言葉のようになってますが、エアコンをフル稼働させようとは
思ってないので、今までの生活にプラスアルファーとして使っていきたいです。

これから私達も年をとるので、ちょっと奮発してエコナビで管理の楽なタイプに
したのですが、どうかなあ~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/86-bc42bb94

