2011.05.12 定期診察
先日、紹介医のTクリニックに定期診察のため受診しました。
2ヶ月って早いですね~。今回で3回目の受診。

検査の予定があるわけでもないのに、微妙に緊張します。


看護師さんの予診の後、診察です。
触診してもらい、少し話をして早々に終了。相変わらず早い診察・・・・。

今回は日ごろちょっと気にしている事を聞いてみようと思ってました。
ホルモン療法を始めた頃から、ちょっといろいろと身体がデリケートになってて
それが薬のためではないのか確認したかったのです。

関係ないと言われそうな気もしてたのですが、それでもと
思って質問してみました。だってそのために受診してるのですから。

でも「それは関係ないですよ。そんなこと、ありません。」
と一言。まあ、予想通りの返事。

やっぱりなあ~。きっぱり否定されてしまいました。
でも、薬を飲む前はそんなことなかったのに・・・・。


そこで止めておけばよかったのに、ついでにもう一つ聞いてしまいました。
目がシバシバして見づらくて辛い事と内服薬との関係。

以前M先生からは関係を否定はされてたのですが、どうも最近目の調子が悪いので
聞いてみたのですが・・・・。


「風邪引いてるんじゃないの?」




「へっ?」

風邪ですか・・・・・・。



くしゃみとか、鼻水とか、咳とか全くないんですけど・・・・。



あ~。やっぱり聞かなきゃよかったとまたまた後悔。
「こんな病気になってしまうと、いろんな事が気になるんですよ~・・・」と
言い訳までしてしまってる私。

まあ、今までより先生と話は出来たけど・・・。

そのあと、看護師さんがちょっとフォローしてくださって気持ちが落ち着きましたが
診察で落ち込んでしまう私でした。
せっかく定期診察のために受診してるのですが、なぜか毎回こんな気持ちになって
しまうのが残念でなりません。
これからは、質問はやめようと思います(それじゃ診察にならないじゃん!)。




来月術後1年目の診察にT総合病院のM先生のところに受診するので、それを楽しみ
に生活していこうと思います

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/81-2ae43520

