GWも終りましたね。

ちょうど去年のGWが終ったころに、いつも乳がん検診をする女性クリニックを
受診したのです。

予約が16時だったので、近くの映画館で映画を見てから受診。
私としては、自分で乳房を触ったりしてもしこりがないし、過去の検診も異常なし
なので、変な自信がありました。

「私は乳がんではないだろう」



なので、精密検査を受けるよう言われた時は目の前が真っ暗になりました。


去年の5月の後半は、本当に暗い日々。
特に、病理検査を聞きに行く日は、それまでにはない悪天候。昼過ぎから
夜かと思うくらい真っ暗で、雷が鳴り響き、クリニックまでの道中の車の中の私は
本当に悲劇のヒロインでした。



6月で1年になります。
いろんな人のお陰で元気で仕事をしています。
そのときの真っ暗な自分が嘘のようです。


今日、一緒に仕事をしてる看護師と、遠い昔のようにそんな去年の事を思い出して
話をしていました。GWの事が話題にでると、最後は私の病気の話になりますね。
今は笑って話せます。

彼女のお陰で今、仕事を続けてられているのです。
私のいない間、スタッフの補充もせず、頑張ってくれました。



本当に「感謝」です



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/80-6c17c69d

