2011.04.02 どうしたの?

ここ数日、うちのお嬢さん(注、飼い猫です)の食欲がありません。

いつも肥満防止のために、室内飼い用のフードをきっちり量ってあげています。
たぶん、本人とすれば足りないのだと思います。でも、避妊手術をしてからそのお陰
で体重はずっと5.7㌔前後と安定してるんですよ。

そんなお嬢さんだったのに。
食べてくれません。

震災の後、非常用のフードをゲージの横に置いておいたらそれを盗み食いしてて
食欲がないことがありましたが、今回はそうでもない。
小さいときからキャットフードだけで育ってるので、人の食べ物を盗んで食べる事も
しませんし・・・・。

元気はあるんです。ぐったりしてるわけでもなく、普通に近い状態。
下痢や便秘、嘔吐もないし。

3月末にいつもの病院を受診。
3月26日に年Ⅰのワクチンで受診、そのとき血液検査もしてもらい、異常なしだった
ので、診察後、先生は首をかしげておられました。何度もお腹を触ったり、聴診したり
口のかなを観察したり、手足も耳も診てくださったのですが・・・。
(所見がないらしく気の毒なくらい診てくださいました。)

「元気がよければ数日様子みてください。ぐったりしたり、その他の異常があれば
すぐ来てくださいね」との事。

家の中の環境は変化ないし、フードでも嫌いになったのかもと変えてみても
食べない。

昨日は少し食べたようですが。


お嬢さんが食べないと、家族みんな心配で話題はそればかり。
みんないろんな提案や質問をしてくれます。

やっぱり大事な家族なんですね。

しばらく気をつけて様子をみていきたいと思ってます。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/72-f0479539

