2011.03.18 私の失敗
13日の日曜日、朝いつもより遅く起床した私。

前夜、地震のニュースを見てたのと、時々なる携帯電話の緊急地震警報アラームに
起こされたりだったので、朝は何となく気だるい感じがしてました。
大きな地震が起きてる最中に特別何か出きるわけもなく、ただテレビに見入って
いるだけ。

今日は家事をして過ごそう、そう思ってました。


朝ごはんを食べたら、洗濯して、掃除して、猫のトイレもきれいにして・・・・。
いろいろ計画してたのです。


すると10時を過ぎた頃、珍しく来客があった様子。
私が手が離せないので、旦那さんが出てくれました。

誰だろう・・・・。

気にしてたら旦那さんの声が!。

「おーい、Kちゃん来てるよ。」

びっくりして玄関に行ってみると、学生時代の友人のKさんがいる・・・・・・・・。





あ~、そうだったあ~~~~~~~~~




私、約束してたのです、Kさんと。
しっかり忘れてまして、彼女家まで迎えに来てくれたんです。
13日の午前、彼女の旦那さんがうちの近くで用事があるので、その間
久しぶりにお茶でもしようという事になってたんです。


彼女からメールが来たのが地震が起こる前でした。

こんな事態になって一度確認しようと思ったりもしたのですが、
なにぶんあの地震。
私の地域に津波注意報が出で、うちは海に近いので年寄りが猫をかかえて
右往左往したり、家に猫だけにするなとか言うもんで、家内は落ち着かない状態。
それに、不安なので夜遅くまでテレビに釘付けだったり、緊急地震速報のアラームに
驚いて起きたり。
私の頭の中は地震オンリー。

おかげで私の頭の中からすっかりKさんと会うことがなくなってしまってたのでした。
メールや電話もくれたようですが、自分の部屋に携帯は置きっぱなしで全く気づきも
しません。

Kさんにはとにかく平謝りの私。
彼女は笑って許してくれましたが、本当に焦りました・・・・。


Kさんとは本当に久しぶりに話すことが出来てよかったのですが、
約束は忘れないようにしなくてはいけませんね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/68-dc259e20

