
今日は寒い日となりましたね。

連日の地震の報道を見いると、何も出来ない自分のことや、原発のこと、
この先の生活への不安感などいろいろ考えていると
気持ちが重くなってきます。

ブログの更新やコメントも、こんな時期どうしたものだろうと思うと
書き込み出来ないでいました。


そんな時、たまたま会った友人にそんな気持ちを話すと

「被災していない私達は、風邪を引かないようにしないといけないの!
元気にしてないと!。」

って一言。

ハッとしました。
そうなんですね。被災していない私達が元気にしていないといけないんです。

風邪なんて引いてたり、弱音をはいててはできる事もできなくなってしまい
ます。


昨日、私は義援金の振込みをしてきました。
長男は勤務先で支援物資をまとめて送ることになったらしく、家にあった
未使用の毛布やタオルなどを持って出社していきました。

こんなことしか出来ません。
でも、元気で頑張って生活をしていこうと思います。
これからが踏ん張り時ですよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/67-65dfd49d

