2011.03.14 思うこと
とてつもない地震だったのですね。


その悲惨な状況にただ呆然とするばかりです。

あまりの広範囲でひどい現場になかなか支援の手が届きません。

テレビを見ていると本当に心が痛みます。




ただ、

こんな状況でも早くから動いていた方々がいたことに驚いています。

行政や救援隊の活動はもちろんのこと。

たとえば、ブログでいろんな情報をいち早く発信されたり、ツイッターで
呼びかけをされたり・・・。

また、地震の現場で困ってる人に手を差しのべた人がいたり・・・。

少しでも被災者に役立つようにと企業も協力したり。



こんな状況に、略奪が起こるわけでもなく、自分だけよければいいという
行動を取る人もいない。


うまく書けませんが、


この国の人ってすごいって思います。


ノースカロライナ在住の goofy3さんが
ご本人のブログ「きれいなおばさんになります!!」でいろいろな書き込みや
外国から見た日本の状況を書いてらっしゃいます。
もし良かったら読んでみてください。

こちらからどうぞ
きれいなおばさんになります!!


わたしも できる事からやっていこうと思ってます。
見守り、祈ること。
そして、募金すること。


まずはそこから・・・・。








Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/66-69015daf

