
うちのおばちゃん猫、抱っこが大嫌いですが、そのくせとっても
寂しがりや。

日常の写真 050


これでも野良の経験はありません。
ミックスですが、一応パパはアメショーということになってます。

うちに来る前は私の友人の所にパパ猫とおねえちゃん猫と住んでました。
なんでパパかと言いますと、うちの猫を生んだママの家に来てたのが
パパ猫しかいないということで、どうも責任を取らされたかららしいのです。
(嘘のようなホントの話です)

お姉ちゃんとうちの猫がパパの家に引き取られて住んでたのを、頼まれて
この子だけ引き取りました。猫はもともと好きだったのですが、先代の猫を交通事故で
亡くし猫を飼うことを躊躇してたのです。
完全室内飼いにすることを家族で話し合い飼う決意をしました。


最初はもっと白くてかわいかったのですが、大きくなるにつれトラっぽく
なり、避妊手術をしたらブクブク太ってしまい、こんな感じに変身。


抱っこは嫌いなくせに、日中はストーカーみたいに後ろから着いてきたり
します。夜はうちの年寄りの所で寝てるのですが、旅行でいない時は
そんな時だけ、私の部屋に来るんです。


ドアからひょこっと顔を出して
「ねえ、今日、おばあちゃんいないんだけどさあ・・・。」
って言ってるような顔して入ってきて、私の布団で寝ていきます。


いつもは絶対拒否なのにいいい~。

日常の写真 052



ちゃんとした名前はあるのですが、私はいつも「お嬢さん」と呼んでます。
なんとなく立ち居振る舞いがそんな感じなんです(笑)。

このお嬢さんが来てから、家の中がにぎやかになって、無口な年寄りも
語りかけるようになりました。本当に癒されてます。

日常の写真 013

今ではなくてはならない存在になってしまいました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/63-0491bf88

