2011.03.01 女子会にて

先週、前の職場から仲良くしている仲間と食事に行きました。
もう10年以上前から2ヶ月に一度のペースで集まってる仲間です。
昔、同じ病棟で苦楽を共にしていた仲間。

年齢は40ちょいから50ちょいまでの5人。
年末は1泊お泊まりをしたりして毎回楽しくやってます。
気を使わなくていい相手ばかりなので、会うたびに日ごろ思ってることなんかを
話してストレス発散出来るので本当に楽しみな会です。


幹事は毎回持ち回り。
今回はOさんの幹事で、最近できた和食のお店でした。
平日なのでたくさんのお客さん。隣は送別会のようでとってもにぎやか。

とてもリーズナブルなお値段なのに、お刺身も新鮮で美味しかったし
一人お鍋はすき焼きだったりちょっと目先が変わっててよかったあ~。




で、今回、話題になった事。

幹事のOさんになんと、

初孫が誕生した事。


彼女は私より1歳年下なんです。

昔は職場の話で盛り上がりましたが、最近は私のように病気の話とか
高齢の姑の痴呆の話とか話題になってたのですが。


今回は「孫」です。


自慢のお孫さんの写真もたくさん見せてもらいましたが、とっても
ちっちゃくて可愛かった~。
うちの息子たちもあんなだったのにな・・・・・・・。
なんて話をしながら写真に見入ってました。




「孫」を持つ年齢になんたんだって帰ってからやっと気づいた私。
うちの息子たちはまだまだ結婚すら遠い現場なのですが、いつかは見てみたいとは
思います。現実味がありませんけど・・・・。


でも、私の母がうちの長男を抱いたのが今の私の年なんですよ。


なんか、そんなことを考えてると、とっても不思議な感じがしてしまいました。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/62-f2607b71

