2011.02.20 今日の朝食


今日の朝、ついにあの人参しりしりを食べました

日常の写真 046


夢来人の「おかずですよ」も一緒に。
なんとなっくもったいないような気もしましたが、やはり食べないと沖縄
旅行が終わらないような感じがして・・・(そんな大げさなモノではないで
すけどね)。

日常の写真 043

すいません。
もっと気のきいたランチョンマットでも用意したらよかったのですが、ちょっと
いろいろありまして慌ててしまってこんな感じになってしまいました。


日曜はわりとパンが多いのですが、今日は「おがすですよ」があるのでご飯



人参しりしりはレトルトなので、5分程湯銭にして準備。
お皿にだすと・・・・、


炒めたというより、煮物っぽい様子です。柔らかい人参に卵。
(アップも撮っておいたらよかったあ~)


お味はというと、
あっさりとして、そんなに塩味はなく、ほんのり甘い・・・。
お醤油とかは使ってなくて、人参の甘味が感じられます。
そして、人参臭さは全くありません。

お味の報告が下手くそですいません

でも、これなら、人参の嫌いな方もいけると思いますよ。


旦那さんも、息子達もまだ寝ていたので、私一人でゆっくりと味わって
食させていただきました。ご馳走様でした


「おかずですよ」の方は、坦々麺の上にのってるひき肉のようなお味で
これも美味しかったですが、ちょっと若向きかな。



ところで、今回は全部、携帯の写真です。
沖縄の旅行で、最終日、ひめゆり平和祈念資料館を見学した際、そこのトイレの
洗面所で不覚にもデジカメを水没させてしまったのです
なんであんな場所に置いてしまったのか今もわかりません。


データーは無事だったのでよかったのですが、デジカメは・・・・。

なので、今回は携帯電話の写真となりました。


デジカメ、買わなくちゃ・・・・・・・・






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/59-f00bd439

