2011.02.16 沖縄 番外編
2泊3日の沖縄の旅の番外編をもう少し。



初日の夕食は公設市場の2階の食堂でお腹一杯沖縄の魚を堪能したのですが
食事を終え、市場の外に出たら

酒屋さんの前に一匹の猫ちゃん、
お店の店主らしきお兄さんから「店長」と呼ばれてました。
お兄さんの右手にはキャットフード、店長君はフードが欲しくてなんと
お手、おかわり!。
上手にやって、ちゃっかりご褒美のフードをもらってました
うちの猫もちょっと練習させてみようかなあ~。


沖縄旅行 134

お兄さんからハブ酒と撮ってくれとリクエストがあったので
猫とハブ酒です。(ちょっと見にくいかな・・・・)

沖縄旅行 136



このワンちゃんは、おきなわワールドにいた琉球犬の海クン。
うちの猫のようなザビ模様、ずっと寝てて動かなかったです。
お疲れなのかな。


沖縄旅行 063

茶色のクッションが気持ちよさそうでした
琉球犬って初めて見たんですが、日本にいろんな犬がいるんですね。
もっとちゃんとどんな犬が見たかったな、
起こすわけにもいかないし(笑い)。


宿泊したホテルの前のコンビ二で見つけたもの。沖縄のメーカーのパンと、そしてケンミン
ショーでおなじみ、にんじんシリシリ。お惣菜パックで売ってたので購入しちゃいました。
スーパーやコンビ二でそこでしか売ってないものってありますよね。
そんなものを見つけると、なんだかウキウキしてしまいます

日常の写真 041



そして、国際通りのお土産やさんで偶然見つけたもの。

日常の写真 040

夢来人の「おかずですよ」。TBSのテレビ番組で作ったもののようですが、
それをお一人様3個までって売ってましたよ。
連れで事務のMさんはめぐり会えてとてもうれしそうでした。

そのお店は吉本興業のショップで開店したばかりとか。働いてる方はみな
関西の方でした。
もちろん、私も3瓶買っちゃいました




観光地を巡るのも、もちろん楽しいのですが、
ちょっとした発見や出会いも旅のいい思い出です。



ほんのちょっとですが、載せてみました。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/58-91da16e2

