2011.01.17 遅すぎ
毎朝、NHKの朝ドラを見ています。
今は「てっぱん」、あかりちゃん毎日がんばってますよね。

舞台は尾道と大阪ですが、去年の3月、尾道と鞆の浦にドライブに
いったので、なんとなく親近感を持ってこの朝ドラを見てる私です。
まだ病気に気づいてない時、今となればとても懐かしい気が
します。

尾道 093


ロープーウエイからの眺め。
尾道らしい景色ですよね。

尾道 132


尾道には1日まるまるいたので、海の方から山手までたくさん
歩きました。

尾道 178

ガウディハウス。
旦那さんがどうしても見たいと言うので捜しました。
なかなか見つからなかった~!。

そして、

尾道 187
ガイド犬のドビンちゃんにも商店街で会う事ができました。
老犬で、おっちらおっちら歩いてるのが印象的だったのですが、


なんと昨年の7月に亡くなってたということを最近知りました。


びっくりです。遅すぎですよね

7月というと、術後で仕事復帰して自分で自分の体が思うように
ならなかった時。たぶんニュースとかでやってたと思うのですが
気づきませんでした。ドビンちゃんお疲れさまでしたね。


他にもたくさんの猫や犬達にあいました。
みんな塀や屋根から覗いてました。

尾道 170

尾道 163

招き猫美術館の小梅ちゃんにも会えたし

アイスやラーメンも食べましたが、お好み焼きは食べなかったな。

私のところから遠い所でなかなかいけませんが、「てっぱん」
を見ながら尾道に思いを馳せたいと思います。

いつか、また行きたいな。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/45-c8e8cda9

