2011.01.10 乳房
今日も寒いですね。
体の芯まで凍りそうな感じがします。


そのためか、やはり全摘した跡がいつもより痛むような
気がします。全体というよりとちらかというと切除した外側
がいつもよりも痛い。
乳房がよく例えられる丸い形の外周。あっちこち動き回り
ます。

そして腋。センチネルリンパ節生検したあたり。
「うっ!」っと声が出ることも。


最近は日常生活上、あまり胸を意識しなくなりました。
でも、こんなにチリチリするとどうしても思いだしますね。
「あ、そっか、ないんだ・・・・。」



今でも乳房がない事はあまり気にしてません。
ただ、自分が乳がんになって乳房を切除したということを
母親に見せることだけは今でも抵抗があります。
せっかく生んでもらったこの体の一部を取り去るという
ことの罪悪感かどうかよくわかりませんが、できる事なら見せ
たくないと思ってます。



手術の直後、主治医から切除した乳房を見て説明があったのです
が、それも、(旦那さんが仕事でいなかったので)妹に聞いてもら
い、母親には見せないように頼みました。
なんか、見せるのがかわいそうな気がして・・・・・・。

母とすれば、娘のからだのことだから見たかったかもしれませ
ん。

旦那さんには、親に甘えない娘と評されてる私。
可愛くない娘なのかな。



内臓のように切除してもお腹を閉じたらあとは傷たけで
外観が変わらないというのであれば、そこまで思わないの
でしょうけど。



やはり、女性の乳房は特別なものなんですよね



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/40-cc216a83

