2011.01.05 考えすぎる?
昨日から通常生活を送っております。
お正月っていつも思うけど「あっ」という間に終わってしまい
ますよね。昔は4日ぐらいになるとお正月が終わるのですごく
寂しい気持ちになった記憶になりましたが、今はホッとします。

そして、
お正月で1㌔太ってしまいました

確かにたくさんではないですが、ちょこちょこ食べたんですよ
ね。わかってはいたのですが、昨日職場で体重測定してビックリ。

あ~あ~

それにちょっと気分も上がらなくて。

生活の内容ももとに戻さないと。



ところで、来週ついに紹介先を受診する事になります。
T総合病院での主治医に「必ず連絡を必ずいれてください」と言われて
いたのでどこかで電話をしなくてはいけないとずっと思ってた私。

新年に入ってからにしよう・・・・。
ぎりぎりでは失礼だから1週間前にした方がいいかな・・・・。

これからお世話になるクリニックに失礼にならないよう少々気を
使ってしまいます。それに、看護師とわかったら「看護師なの
に・・・」と言われたくないし。

でも、うちのクリニックに紹介されてくる方は殆ど連絡なしに
来院されるので、何か特別な事でにあるのかとかいろいろ
考えでしまいます。

で、予定の8日前でしたが、気にしてるのも何だし思い切って
今日電話したんです。

先方は予想通り最初はケゲンな様子でしたが、そのうち「ああ!」
という感じで診療時間や休診日の説明をしてくれました。

まあ、その程度だわね~~・・・・。

少々がっかりでしたが、仕方ない。

「紹介状をお持ちになっていつでもおいでください」
慣れた声で丁寧に説明してくれました。


紹介状が郵送される予定だとをいうと、どうもまだ着いてないよう
でますますがっかり。

まあ、まだ1週間あるしね。私が気が早い?。
薬の話もしたら
「どんなお薬飲んでおられますか?」って聞くので
薬の名前を言うと、わからなかったらしい。
どうもそこのクリニックでは扱っていない様子。

すると
そのお薬、変わると思いますよ。」
と電話の声。


はあ~?。ちょっとビックリ。
そこはその時先生とお話してって言ったら
「そうですね」って言われた・・・・・・・。



あなた事務の方ですよね。
あなたの言うことではないでしょう。

そっちではそうなんかもしれないけど、それって
先生がいうことでしょう

まあ、あまり期待はしてなかったけど、電話をいれただけで
この後悔

考えすぎて後悔

私もしかしたら違って病院に紹介されてたって事ないよね、
ってまた余計なことを考えてしまうし。

でも、もう変更できないし、先生にも会ってみないとどうと
もいえないよね。まあ、前向きに考える事にします。

なんかもっと適当にすればもっと楽にやれるんだろうけど
この性格は直らないね。ますますウツウツです。


新年早々、気分が滅入ってしまった午後でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/38-6649d13a

