2010.12.27 Wildflower
今年いろんな事がありました。
乳がんになって、手術して、なんとなく落ち込んでいました。

そんな私を励ましてくれた歌があります。
それはSuperflyの「Wildflower」という曲!。ドラマの主題歌かな・・・。

以前からSuperflyは好きでよくきいてたのですが 、9月に新しいアルバムが
でたのでさっそく購入。ゆっくりCDを聞いておりました。
Disk1の最初の曲。静に曲を聴いていてその歌詞に引き込まれてしまいました。


 「咲き誇れ ワイルドフラワー 荒野のど真ん中で

なんだか今のままの自分で、自信を持って歩きなさいって言われてように
感じました。


力強い声ですが、優しさにも溢れていて心を癒してくれます。
そっと、肩に手をかけてくれて、一緒に歩いてくれている感じが
しました。

そして、特に好きなのは2曲目の後のサビからラストの部分。
あのギターの音にジーンときてしまいます。


そしてラスト

 「どこまでも探してる一粒の涙を
  目を閉じて一つ呼吸をして
  また 歩き出そう




一つ呼吸をして また歩き出そう・・・・・。

何か聞いていて涙が出てきました。


自信持っていていっていいんだよって言われてるような気がして。
慌てなくていいんだよって励ましてくれてるような気がして。



今も時々聞いて元気をもらっています。


歌詞は全部のせませんでしたが、
もしよかったら、みなさんも聞いてみてください。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/33-f0ea8b8c

