
今年も後わずか。

今日は気分も良かったので、圧力鍋で金時豆の煮豆を作りました。
お豆を一晩水に着け、ぷっくり膨らんだお豆を圧力鍋で煮ると
早々煮豆が出来あがります。

この圧力鍋がまず一つ目のお気に入り。

テレビ通販番組でいろいろ紹介されてましたが、やっぱりちょっと
怖い感じがしていたんですが、思い切って6㍑の物を購入。
カレーや豚の角煮を作りました。早い!。感激です。
それに、カレーの特ににんじんが甘い気がする!。

最近はカレーとかポテトサラダのジャガイモを煮るときには圧力鍋
を使っています。


その次のお気に入りは、有名なイギリスのサイクロン方式の掃除機。
これも一度使ってみたかったのです。

細かいゴミがよくとれます。テレビで家電芸人さんが「片栗粉みたい
のが取れます」っていってたのですが、本当です。カーペットのゴミと
かよくとれるし、空気が汚れないので雨の日も窓を開けずに掃除できます。
音がちょっと大きいのと、ゴミを出した後に蓋にちょこっと残るのが
んっと思う点ですが、ゴミが取れる喜びが勝っているのできになりません。
(家電量販店でメーカーのお兄ちゃんに改善をお願いしました。)

猫の毛もよく吸ってくれるので助かるし。掃除が楽しみになりました。

私って結構ミーハーです。ハハ。


そして、もう一つ。

江原道のクレンジングウォーター。
以前はオイルタイプとかジェルタイプとか使ってましたが、どうも
好きになれず、コットンタイプを使ってみたりしましたが、やっぱり
使用感が私に合わない気がしていました。

そんな時、テレビのショップチャンネルで知ったのがこれです。
ウォーターという名前に引かれて購入してみたら、これがよかった。
パサッとせず、ヌルッとせず、さっぱり。
そのあと洗顔。

今はずっと使ってます。ペーパータイプもあるのですが、これも一枚
が大きいので使いやすい。ファンになりました。

江原道はファンデーションも気にいってて、私のようなおばさんの肌
でも自然に仕上がります。

いくつになっても綺麗でいたいですもんね。


以上今年の私のお気に入りでした。



あくまでも私の個人の感想ですので、あしからず




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/32-6967b7fb

