上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.01 農園カフェ
8月になりました。
本当に暑い日が続いてますが、皆様お元気ですか?。

もう暑くて暑くて最近ではお買い物などはほとんど車を使ってしまう私です。

お部屋も暑くて洗濯物は乾いていいんですけど、食品が大丈夫が気になります。
なるべく早めに食べきるようにたくさん作らないように工夫をしてますが、なかなか
食も進まなくて困りますね。冷奴ばかりしゃ体も続かないし・・・。

毎日家にいると家事も頑張ってやってますが、時々いろんな事を考えて気持ちが
落ち込んだりすることがあります。外に出てばかりもいられまいのでなんとか気持
ちを切り替えて過ごしてますが、そんな私を見かねて先日旦那さんが食事に
誘ってくれました。

最近気になっていた農園カフェ。
農園をやってる姉妹が始めたお店。農園で育ててる野菜、トマトのお料理を
出してらっしゃるとか。

農園カフェとの事で場所はちょっとわかりにくかったのですが、なんとかたどり
付きました。ちっちゃなお店なので11時の開店ですぐいっぱいに。
最近テレビでやってたのでたくさんのお客さんです。

DSC_0234.jpg
これは前菜とサラダ。トウモロコシが甘くて美味しい。

DSC_0237_20140729200217c44.jpg
これは今日のメイン、自家製トマトのリゾット。チーズが効いてこれも美味でした。
お店の横にトマトも販売もされてたけれど、うちにトマトがあるのでこれば遠慮、
年寄に怒られるし・・・・。

DSC_0242.jpg
ドリンクは付きますが、デザートはオーダーしました。
ドリンクは珈琲とかもあるんですが、これが自家製トマトジュースです。瓶で
販売もされてました。
このトマトジュース、ふつうのトマトジュースと違って濃度がありますが塩味が
いい感じで飲みやすい。アイスクリームも美味しかった。

農村にあるカフェで気分もゆっくりできました。
また行きたいな。


DSC_0249.jpg
これは先日頼んだブラックベリーのジャム。イギリス人のヒーリーさんが日本で
ブラックベリーを育ててて、それをジャムにされたそうです。
甘酸っぱくて美味しいジャム。パンに合いますよ。

暑くて食欲もないので、こういうジャムとか食べやすくて助かります。
この日も外出中に友人が訪れてくれて、トマトのシロップ煮を届けてくれ
ました。冷やして食べると美味しいし、とっても食べやすい。うちにいなくて
ごめんね~。
彼女は入院中にも届けてくれて、本当にありがたい友人です。看護学校の
同級生ですが、大事な友達です。


DSC_0248.jpg
おっと、うちの大事なお嬢さん(注、うちの飼い猫)。暑いらしくて毎日とこかで
涼んでいます。
暑いくて大変だね。頑張れ~。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/282-cd3ce5df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。