上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院を退院してから2か月ちょい経ってかなり元気になってきました。

会話時に出ていた咳もほとんどなくなり、昨日のM先生の診察では先生は
笑いながら「咳出なくなったね~」と言ってくださいました。うれしい!


元気も出てきたので先日看護学校時代の仲のいい友人がドライブに誘って
くれました。予定した場所の地理に自身がないという友人に代わって運転者は
私。車に乗ってる分には大丈夫な私。1時間ほど走って目的地の近くに住む
友人の家へ向かいます。そしてそこからそこの地理に詳しい友人の車で
行動しました。

地域のショッピング施設を回り、そしてお昼は友人のおすすめのイタリアンを
食べて一服。そのあと友人が一番おすすめの場所へ。

地域で最近注目の大きなお庭、
少し前まで薔薇が咲き誇ってたらしいのですが、ここ数日はもう枯れててがっかり。
でも丁度百合が見ごろとのこと。
DSC_0256.jpg

DSC_0244_2014062418411319b.jpg

DSC_0260.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0258.jpg

DSC_0261.jpg

山間のお庭なため、歩くのが一生懸命で名前はご勘弁。
でもとてもきれいに咲いていましたよ。
でも山で広いお庭だったのでついて歩くのが精いっぱいでしたけど
とっても気分転換になって楽しかったです。

2月に食事会をする予定が私の入院でおじゃんになってしまい、今回のドライブと
なりました。入院してるのを内緒にしようと思ってたんですが、さすが看護師。
私の家の電話の雰囲気で察してくれて・・・。彼女達にはかないませんよ。
ありがとう。




そして今日、ヤボ用があって私の前職場のクリニックに行ったんです。
時間的に患者さんの少ない時間を見計らっていったのですが、予想通り丁度
診察が切れたところ。私の姿を見て事務さんが暖かく迎えてくれました。

受付で他のスタッフとちょっと話してたら先生まで出てきてくれて「ちょっと休
んでいったら?」と声をかけてくれて、職員休憩室で休んでいけることに。
看護師も事務も先生も、そして先生の奥様まで来てくださって患者さんが来るまで
20分ぐらい話して、ました。

今だから話せる話や近況報告をしましたが、仕事を離れたせいか、なんだかとても
楽しかったです。「副作用で足がピリピリして寝られないこともある」ので眠剤を
処方してもらいました。よかった、助かりました。

「何かあったらここに相談に来てね。」奥さんの言葉が身に沁みます。
10年ちょっと務めましたが、こんな風に迎えてもらえるのってありがたいです。

呼吸苦が酷くて急に退職してしまった私にみんな暖かく接してくれてとっても
うれしかったです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/272-4bd82dd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。