前の職場を2月の半ばに退職して、かれこれ3か月になろうとしています。


体調が悪くて退職して、それからしばらくして救急車で入院してしまった
ので、退職時に先生や奥様、それにスタッフのみんなからお花やいろいろ
いただいたんですけどそれをきちんと見ることが出来ていませんでした。

入院に際してもお見舞いを頂いたのに、これもきちんと整理することも
していなかった私。床上で平常心を保つ事だけで一所懸命でしたからね。


なので、退院して体がちょっと落ち着いてからやっとそれらをきちんと
確認してノートに記載しようとしたんです。

アレンジの生花はもう枯れてしまって写真にはなんとか残せました。
あとは・・・。

スタッフ全体としていただいたものもあるんですが、一部個人的にいろいろ
してくださった方も。嬉しいものですね。

その中に小さな封筒が2枚。
なんとそれはうちから一番近いところにある映画館のフード付きの鑑賞券。
退職前の2月中旬に購入したらしく、買った日が印刷したあります。そして


有効期限3か月と注意書きが!



3か月というと5月の半ばまでで使えなくなるんですよ。
いやあもう5月になってしまってます。今ならからだもなんとか映画館に
対応できそう。


そして今日やっと映画館に行き、「アナと雪の女王」を観てきましたよ~。


自分で買った券ならまだしも、ぜっかく人から頂いた鑑賞券、無駄にはできま
せんよね。なんだか肩の荷が降りた気がしました。


ブロ友さんか今話題の「Let it go]の歌われた場面が意外だったって
聞いていたんですけど、本当以外に早くその場面になって驚きました。

でもお話は飽きずに楽しく観られました。




帰りにショッピングセンターによってウインドショッピング。
最近は時々ショッピングセンターで歩く練習をしたりしてます。
長く歩くとちょっとしんどいですけど、気分転換になってとても
気持ちがいいんです。1か月以上個室に閉じこもっていたので、外で
歩けるのがうれしくて~。


そこの花やさんで久しぶりにお花の鉢を買ってきました。
紫陽花です。時期的だからか、母の日用なのかたくさんの紫陽花達。
ブルーの他ピンクに白・・・。
私はなんとなく心惹かれてブルーにしました。きれいでしょう。

     DSC_0221.jpg
     最近人気みたいでたくさん売っていましたよ。

     DSC_0224.jpg
     かえるちゃんは付録らしい。可愛いでしょう。


DSC_0222.jpg
こんなやさしい紫陽花、旦那さんと二人癒してもらいました。

映画にお花、やっぱりお外はいいですね。まだまだゆっくりした外出
ですが、この頃は両足の筋肉痛も軽くなってうれしい。


これからもゆっくり歩きます!。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/263-ee0231dc

