fc2ブログ
先月の中旬、出張で東京へ行ってた長男が小包みを送ってきました。



日本橋の某高級フルーツショップで私の退院祝いを買って送ったとの事。

本人は箱を開けた私がびっくりするようにと思って送ってくれたのですが、残念な
事に送り状に内容が書いてあってちょっとお笑いだったんですけどね(笑)。
がっかりして顔がまた可愛いよ~。


わざわざ奮発して送ってくれたのがこれ

     DSC_0198.jpg
宮崎県の高級フルーツ「太陽のタマゴ」完熟マンゴーです!。

     DSC_0199.jpg
木箱に入って見るからに高級な感じで、長男もとても自慢げに買ったことを
話してくれました。

     DSC_0200.jpg
中身はこんな感じですが、なんとも言えないくらいいい香りがします。
そして、とっても甘くて美味しい~~~。
今までマンゴーを食べたことはありますが、こんなに甘くて香りのいいマンゴーは
初めて。ちょうど次男も帰ってきてたので、この1個のマンゴーを6人で仲良
く分けていただきました。

後日デパ地下でうちの旦那さんがマンゴーのフレッシュジュースを飲んだらし
いのですが全く足ものにも及ばないくらい残念な甘さだったと言ってました。
それくらいこれは甘くて美味しかったんですよ。

「母ちゃんの快気祝いだからね!」なんてうれしいなあ。もっと養生して元気に
ならないといけませんね。

そして、5月に入って、ちょっと頑張って旦那さんと次男と以前行ったことが
ある「御誕生寺」へ行ってきました。車の運転は男週に任せて私は乗ってる
だけ。次男がどうしても行きたいというので頑張りました。

前回行って土岐は夏の暑い盛りだったので猫達はうだって全く無反応だったの
ですが、今回はいろいろ相手をしてくれました。

今回うちの次男が注目した猫はこの子。

     DSC_0212.jpg
しっぽの先が白い御誕生寺では人懐っこい猫ちゃん。
     DSC_0216.jpg
しっぽの先が白い猫なんて私はあまり見たことなくて、ちょっと驚きましたが
この子の珍しいところは
     DSC_0219.jpg
この経路。この子、全体に茶色なんですよ。うちの次男が珍しがってずっと眺め
てたんですけど、珍しくないですか?。

私の周囲にはこの色の猫って見たことないので写真撮りまくってきました。




戻ってきたらちょっと疲れましたが、でもゆっくり慌てずに動くと旦那さんと息
子とまた遊びに行けるようになりました。車に乗ってるだけなんで楽してるん
ですけど、でも少しづつ歩いて体力もつけて、また家族で遊びに行きたいです
しね。

家族のために、そして自分のために、ゆっくりとお元気になりたいと思う今日こ
の頃の私なのでした。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/262-a958a3e6