2010.12.15 再会
 

今年、乳がんとわかるちょっと前、久々の再会がありました。
それも3人。



一人は以前今の職場で勤務していた女性。
初めて行ったパン屋さんの駐車場で再会しました。4年ぶりでしょうかねえ。
少し立ち話。近況報告をして別れましたが、びっくりしました。
今の職場で元気にがんばってるとの事でした。


二人目は私の前の職場で一緒だった後輩のナース。
2年ほど前、食事したのが最後だったのですが、携帯電話を持っていない今時
珍しい子。なのでなかなか連絡を取らずにいたのですが、たまたまショッピング
センターで再会。子育てが一段落したら旅行に行こうと約束して別れました。
元気だったあ~。


そして、最後は私の高校時代の同級生。
卒業してしばらくはお付き合いがあったのですが、私も仕事と家庭が忙しくなって
疎遠になり、彼女も引っ越したりして会わなくなってた友人。
15年以上会ってないんじゃないかなあ。ばったり会ってすぐわかるもんですねえ。
お互いあまり変わってなかったようで・・・・。
急いでたので、ちょっとだけ話して別れました。




それまで、あまり人に久しぶりに再会する事がなかったので、短期間で3人に
出会うなんでビックリ


この出会いの後に間もなく乳がんの診断を受けたのです。




いろいろショックで落ち込んでいた私ではありますが、なんか不思議とこの再会を
思い出すとなんか気持ちが上向いてきたんです。


「ちゃんと生きて、またこの人達と、その他のいろんな人立ちとまた再会しなさい」

そう言われたような気がしたんです



続けてこんな事があると、そう思ってしまいますよねえ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/26-30040c53

