

おう明日から巷は通常営業になろうとしているのに、

この私は今やっとのご挨拶。



皆様、

新年あけましておめでとうございます




昨年末よりなんとなく忙しい日が続いておりました。
家族が増え外出せずもっさりとしていると、いつもはあまりしていない
昼食の用意に後片付けが追加となり、それに2日に親戚が来るとなると
また掃除とお料理の準備をしなくてはならないし。

そう、うちにだらだら人がいるといろんなところが汚れるし、ゴミもたんまり
たまるし・・・。

それに、テレビゲームに熱中している者、パソコンでいろいろやっていたり
年賀状を印刷していたりする者が居間を陣取る。なので私のいる場所もないし
PCなんて私に回ってこない。ちょこっとメールとみなさんのブログを見る
ぐらいです。


そうそう、これはここ数年、いえもっとかな。元旦のあの分厚い新聞に入ってる
うちの地域定番の大きなクロスワードを解くのが私の仕事となってるんですよ。
全部解くとかなりの時間がかかるので、答えのアルファベットのついてる
マスだけ記入するという手抜きで答えを出して渡すのも元旦の私の仕事。
早めに答えを出してあげると年寄も喜ぶので、手っ取り早く解いてしまいます。

その合間に外出もしないといけないし、初詣にも行きましたよ~。
初売りは慌てていきません。福袋は最近は全く買いませんが。次男がミスドの
福袋を買ってきてくれたぐらいなな。

次男も戻り、旦那さんも今日は仕事。やっと今日PCの前に座れました。
ちょっと静かでさ寂しくなりましたが、でもほっとしています。


なんだか新年そうそうまた愚痴ってしまいましたが、でも家族のために元気に
動けるってことはいいことなんですよね。


今年も元気でいろいろ楽しんでいきたいです。



まだまだ新しいPCは使いこなせず、気の利いた写真もない記事になってしまい
ましたが、これからは今まで以上にいろんなことをPCでやってみたいと
思ってます。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
そして、これからも私に力を分けてくださいね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/253-a9955c73

