先日3回目のフェソロデックスの注射に行ってきました。


前回の注射から2週間、今回はまだ注射部位にしこりが少し残ってます。
痛みはありませんが、しこりが残ってるのはちょっと以外。
このあと4週開くので大丈夫かな。


今回もM先生の診察の後に処置室に呼ばれました。
たぶん最初の看護師さんではないかと思うのですが、はっきり覚えてない
のが悲しい・・・。年だなあ~。


ベットに腹ばいに寝てパンツを下ろし、準備完了。
注射の前にしこりが残ってるのを伝えます。


今回は針が刺さった時の痛みはありましたが、注入時の痛みはやはりありません。
中にそういうお薬が入ってるのかと思うくらい。でも調べる気はないんですけどね。
「今日も注射痛くなくて助かります。でも、その後ここに注射したんだなあって
いう鈍い違和感は3、4日あるんですよ。」そう言うと看護師さんはちょっと
驚いてたみたいだけど、私はそうなんです。だって5mlも入るんですから何も
ないってことはないでしょう。

それと3回注射して感じた事。
どうも私は左の臀部の方がいつも痛く感じるということ。これは言わなかったの
ですが、そうなんですよね。右から施行されるからそのせい?。


「今回3回目ですか。このあと少し間が開くので楽になりますかね。」
そうそうそういう一言がホッとさせるのですよ。
ただ注射するんじゃなくて、ちょっとした言葉かけって大事なんですね。
なかなか看護師さんとこれだけの時間を共有することもないのでまた次回
しゃべるぞう~。


注射を始めてから体に変化はありません。でも、タモキシフェンを内服してた
時、お尻が切れてた事があったのが本当になくなってビックリ。お陰で
シャワレットも強めに出来るようになったし、デリケートゾーンがヒリヒリ
することもない。注射はちょっとしんどいけど、でも生活が楽になったのは
助かります。


4回目の注射は新年早々になります。これで4週間間隔になるけどお正月が
あるので次回はもう少し開きます。
毎日お薬を飲む事もなっくなったので、緊張感がなくなってるかも~。

さあて、今年もあとわずか。年賀状もまだだしやる事もたくさんあります。
うじうじしてる暇はないですよね。がんばるぞう~!。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/247-b2e23081

