上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月も半ばになっちゃいました。

ちょっとブログをサボってましたが、元気です。




昨日、私用で一人で大阪に行ってきました。
土曜の勤務は半日。仕事が終わってから自宅に戻らずそのまま大阪へ。


私用はそうそう終わるので、これもたまた尼崎まで来ている次男と合流して
一緒に食事をする事にしました。


大阪に来たのだから大阪らしいのもを食べてもいいのですが、そんなに
時間もないのでグランフロント大阪で次男の好きなお店に入る事にしました。

最近、仕事もなんと上手くやってるようで一安心。
それでも相変わらず帰宅時間が遅いのは変わらない様子。

「もしかして今話題のブラック企業なんじゃないのお~?」なんて冗談で話して
ましたけど、「一応残業代はくれるからギリギリ大丈夫だよ~」って笑って
ました。でも親としては心配です。


次男が決めたのは牛タンのお店「喜助」。仙台では有名なお店らしい。
お店の中は焼いた牛たんのいい香りがします。お腹が空いてきます。


私達は牛たん焼定食のお勧めしお味と

DSC_0125.jpg


厚切りゆでたん

DSC_0126.jpg

それにたんとうふを1皿とミニサラダ2皿をオーダー。
お酒はお互いからだのために飲みませんでした(笑)。

定食のご飯は麦めしで、サービスでとろろが付いてきます。
定食の麦めしは量が多そうなので私は小盛りで。
牛たんととろろご飯がよく合うんです。全部さらっと食べられました。

そしてテールスープ。澄んだスープですが、しっかりお味が付いていてこれも
美味しい。


そして、厚切りゆでたん。
集めの牛たんですが、お箸で切れます。
これも焼いたたんとはまた違ったお味と触感で私はこちらが好き。
わさびがいい感じに効いてます。これはなかなか食べられませんものね。

たんシチューを食べてる方もいましたが、そこまで食べられません。残念。
ボリュームいっぱいでお腹いっぱいになりました。
たんシチューはいつか食べてみたいなあ。


息子の近況とこちらの近況を話しながら楽しいひと時を過ごしてきました。


息子はまた戻っていきましたが、なんだかちょっと逞しくなったようで
母としてはとてもうれしかったです。そして、安心しました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/236-d2f1c5b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。