
 
8月下旬に珍しく平日にお休みがもらえたので、旦那さんと1泊旅行に
行ってきました。

断っておきますが、今回の旅は旦那さんの希望で場所を決めました。
どうしても行きたい場所があったので、そこに行くためにここに
旅する事にしたのです。


で、旅の目的の場所とは・・・


去年も行った「東京デズニ―シ―」。


夢かあさんも好きねえ、って言う人いらっしゃるかと思いますが、旦那さんの
希望です(笑)。TDRはもちろん私大すきですが、去年も行ってるんでこの年に
なって毎年行くとは思ってませんでした。


ネットで予約したのは5月。
ちょっと遅かったみたいです。思うような旅をしようとしたら半年前に予約を
入れた方がいいみたいですが、予約をしてみて初めて分かった事。仕方ないです。

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージを利用して行く事にしました。
momo 012
このパッケージを利用するといろいろ特典があります。
上手く使いこなせるかちょっと心配。

tdr13 005
初日は頑張って開演前に着いたんですが、すでに行列。荷物のチェックに相変わらず
時間がかかります。ゲートをくぐって目的の場所、「トイストーリーマニア」の
ファストパスを取りに行ったんですが、入場してアメリカンウオーターフロントが
見える辺りに来たら隣にいた人が「なにあれ!」と叫んでる。そうなんです。
「トイストーリーマニア」のファストパスを取るためのたくさんの人の頭が見えた
んですよ。凄い光景、まだ夏休みですものね。
行列に並びなんとかファストパスを手に入れました。8時15分に入って、手に
いれたのは20時25分からのパス。お泊りだからいいようなもののびっくり
です。

でも目的のファストパスは手に入れたので、後はゆっくりできます。
ホッとしていたら、早々メディテレー二アンハーバーですでにショーが始まって
ました。
tdr13 006
楽しいリズムが聞こえてきたんでしばし見学。
夏場のショーは水が飛び交います。濡れるのを楽しみにショーを見にくる方も
いますが、私達は濡れたくないのでtひょっと外れて眺めてましたが、それでも
ちょっと水がかかりました。でも楽しかったですよ。
tdr13 018
その後トランジットスチーマーでロストリバーデルタへ。
そこで最初のアトラクション「インディージョーンズ・クリスタルスカルの魔宮」へ。

私達夫婦は絶叫系のアトラクションは苦手。なのでこれで十分満足できます。
私はストンと落ちる感覚がダメ。昔「センターオブジアース」に乗った事ありますが
たぶんもう無理だと・・・。
tdr13 028
ロストリバーデルタでお昼を食べて、そのあとアラビアンコーストへ。
「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」「マジックランプシアター」
など私達にぴったりのアトラクションを楽しんだ後、
tdr13 029
このヴァケーションパッケージにはバケット付きのポップコーン1つと、中身だけ
1回分のチケットが付いてきます。普段は買わないんですけど今回はこれと交換。
中身はカレー味。アラビアンコーストだから?私は甘いのがよかったな・・・。
tdr13 056
これは愛しのダッフィーちゃん。
実は私、今までぬいぐるみが苦手でほとんど持っていなかったんですよ。
息子達にもらったのも姪っ子にあげたりして、全く興味がなかったんです。
でも、はまってしまったんです。ダッフィーちゃんに。
去年はストラップとか雑貨しか買わなかったんですけど、今回は小さいぬいぐるみを
購入するつもりでした。でも、旦那さんがいいって言ったんで、買っちゃいました。
大きいのを・・・。アマゾンでドールチェアーを買ったんでそれに座らせるつもりです。
(苦笑)。

tdr13 061

tdr13 074

tdr13 084
大すきなベネチアンゴンドラ。
これに乗るとちょっとですが、イタリアに旅した気分になれます。景色も
いいし、お兄ちゃん達も面白いし。行くたびに行くアトラクション。
細い運河から広いハーバーに出た時の気持ち良さ。雰囲気も最高です。

tdr13 090

tdr13 091

tdr13 094
夕食は「ホテルミラコスタ」のレストラン「オーチェアノ」で。
ブッフェスタイル。ちょっと食べ過ぎました。

このレストラン、メディテレー二アンハーバーに面しているので、夜のショーが
始まる頃にレストランのバルコニーに出る事ができます。そこでゆっくり
ショーを見られます。これっていいアイデアですよね。この時間に予約して
正解でした。
tdr13 108

ショーが終わった事、調度ファストパスの時間になったので「トイストーリーマニア」へ。
前回はファストパスさえ取れないくらいの人気アトラクション。今も人気です。
tdr13 115

tdr13 120

tdr13 121
ちょこちょこ動くカートに乗って、5つのシューディングゲームを3Dで楽しむ
のですが、楽しかったですよ~。可能ならもう一度入りたかったけど叶いません。
ただ頑張ったんで手が疲れました。

tdr13 130
その後、エレクトリックレイルウエィでポートデスカバリーへ行き、
アクアトピアびしょ濡れコースでびしょ濡れに。まあホテルに帰るだけなんで
これもありです。でも暑いのでじきに渇きましたけどね。
tdr13 134
その後閉演時間も迫っていたので、旦那さんと二人、ゆっくり歩いて戻りました。
夜のシ―も綺麗で雰囲気があって景色も綺麗で本当によかったです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/230-a5d9c122

