2013.08.14 夏真っ盛り!

お盆になりましたね。

それにしても暑い。外で出ても熱い。テレビを見てても暑い。
どうにもこうにも暑い日が続いていますが、みなさまどうぞ夏ばてなぞ
なさらないようにお気をつけくださいね。


ところで、先日次男をネットを見ておりましたら可愛い物を発見し、つい
買ってしまいました。

何を買ったかというと、これなんですよ。



natu13 030

コレなんだと思います?。

なんとかまぼこなんです。
natu13 033

natu13 029

可愛いでしょう?。一つ一つ真空パックになっててちょっと見にくいですが、
富山県にある生地蒲鉾さんの「にゃんかま」。一箱420円なので
ちょっとお高いですが、でも可愛いので買ってしまった~。

一箱ににゃんこの顔一つと肉球が4つ入っています。もちろんかまぼこなので全部
食べる事ができますよ。中にはチーズが入ってて美味しかった~。

猫の好きな方への贈り物なんかにいいんじゃないでしょうか。

私も猫好きの友人にプレゼントする予定です。




ところでいろいろモタモタしていたら、もう夏真っ盛りになっている事に
はっと気づいた私。私の周りも夏真っ盛りで嬉しい。

私の周りの夏をちょっとお見せします。


natu13 021

natu13 023

これは旦那さんの趣味の梅干。
今年は8月になってなんとか干す事ができましたが、干し始めたらお天気続きで
いい感じになってます。

natu13 026

今年はとてもいい出来になったと旦那さんは喜んでいました。
まだまだ古いのも残っているんで、これを頂くのはまだ先になりそうですが
たのしみです。


そして、これも旦那さんの朝顔。

私、今年は何もしていなくて(笑)。でも朝顔が綺麗に咲いたので
とても気分転換になりました。

natu13 015

natu13 036

natu13 035

natu13 037

natu13 016

natu13 019

今年は朝顔の苗をたくさん買ってきたようで、こんなに賑やかな花壇になりましt。
朝顔って本当に夏らしくて、毎朝いくつ咲いているか楽しみにしています。


夏は暑いですが、こんな楽しみがあるし、洗濯物はすぐ干せるしで私は大好きです。




そして


少し前にこんな物が届きました。

natu13 028

今月末に旦那さんと遊びに行く場所のチケットです。
ちょっとお高いですが、旦那さんの希望で行く事になりましたが、今から楽しみです。

行ってきたらまた報告しますね。


natu13 025
      あたしは箱の中が大好きだにゃ~。



Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/225-d57fb62a

