2013.08.01 ああ~幸せ!


何だかんだやってたら、もう8月なんですね。


私の住んでる所もかなり雨が降ったりして、まだ6月なんじゃないかと錯覚する
ような気候。猛暑は困るけれど夏はやっぱりジリジリ暑くないと夏らしく
感じませんよね。いつ夏らしくなるんでしょう。


ところでみなさんは土用の丑の日はうなぎは召し上がりましたか?。


最近ではうなぎもお高くてなかなか手が届かない代物になってしまってますよね。
私も今年は買うのをやめようかと思ってたんですけどね。


なんと、長男がボーナスでうなぎを買ってくれたんです。
静岡の友人から時々送って貰ったりしてるんですけど、今年は7月末に次男が
帰省してくるのでそれを狙って頼んでくれたんですよ~。


うれしい~、今年は食べられないと思ってたんですけど。

natu13 010


静岡にある「かねはち」というお店のうなぎ。
一度静岡に行った長男がその友人に薦められたのがこのお店らしいんです。

長男には、次男が帰ってらしいからとちょっと頼んではあったんですけどね。
でも本当に頼んでくれるなんて思ってなかったんです。

natu13 012

中を開けたら蒲焼のうなぎが6匹も!。
冷凍ではないのでこれは大変。でも次男の帰省には間に合いました。

一度では到底食べられないんで2日がかりで頂きました。
スーパーのうなぎよりも脂っこくなくあっさりとして美味しかったです。


次男が帰省してきてうなぎにあわせようと酢物もなどを作ってたら、なんだか幸せな
気持ちになりました。家族で美味しい物を頂けるなんて本当にいいですよねえ。


あ~いいなあ。うれしっ!。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/223-966aa3e3

