2013.06.11 忘れてた!



生活に追われて大事な事を忘れてた事をさっき気づきました。


その大事な事。



2010年6月10日、私は乳がんの手術を受けたのです。
そう、6月10日で術後3年になりました。




せっかくブログをやってるのですから、こんな大事な事はきちんと書かないと
いけませんよね。

GW後に検診で異常を指摘され、精密検査で乳がんと告知。そしてT総合病院に
紹介してもらいM先生に手術してもらった大事な日。

そして忌まわしい「がん」が私の体から切除された日。


告知されてから仕事も手につかないくらい同様していた私ですが、手術を受けたら
とても気持ちが楽になったのを記憶しています。


胸がなくなったのは確かに辛いことでした。でも、「がん」の細胞を取り除いた
安堵感の方が強かった私。乳房を全摘しても悔いはありませんでした。



ただ、乳房再建のできる医療法人病院から、再建のできない公立の総合病院を選んだ
理由はいつか書こうと思っていますが、今はまだ書けません。
自分の気持ちをキチンと伝えられる言葉が見つかったらこのブログに書き残そうと
思っています。




おかげさまで3年たった今、その日を忘れているくらい元気で生きています。
これからも病気を忘れるくらい元気で楽しく生きていけたらいいですね。



明日はT総合病院へ半年に一度の検診日。術後3年目検診でM先生にお会いします。

何もありませんよう~に・・・。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/216-fd030a17

