

6月ですねえ。
何だかんだ忙しくしていたら、6月ももう6日です。


まだまだ咳は出るのですが、出だしたら止まらないという事がなくなり
なんとかマスクなしで仕事ができるようになりました。
私の体調はよくなったんですが・・・。


一人暮らしの次男が仕事が多忙で不規則な生活を続けて体調を崩したり
うちの年寄りが整形疾患で家事が今までの半分程度しか出来なくなったり
私の体調とは反比例に家族の調子が下り坂。


次男は就職して1年、仕事は出来るようになったようですが、職場全体が
帰宅が遅いところらしく、そのお陰で食生活が乱れて体調を崩してしまった
ようです。以前家政婦に行った時、その兆候があったので注意はしてきたの
ですが、本人は仕事をするだけで精一杯のよう。
なかなかそれを受け入れようとしてくれなくて困ってはいたのです。

ため息がでますが仕方ないですよね。私は休日看護と栄養指導をしにに次男の
ところに行って来ました。

たまたまかかったクリニックの先生がいい先生だったようで、今までの生活を
改めるようかなりきつく指導を受けてきたようです。お陰で私のアドバイスも
ちゃんと受け入れてくれてるよう。

職場の労働条件はあまりいいとは言えず、自分でキチンと生活を管理していか
なくてはならないのがちょっと気になります。残業代とかはちゃんとつけても
らってるようでそれはいいのですが、沢山お給料を貰っても使うことができない
のもねえ。
それに、生もの以外は殆どネットで買い物をしているようで、休日散歩に行く
とかもっとからだを動かすように話をしてきました。


遠くに一人で住んでいるのでまだまだ心配ではありますが、でも一人でしっかり
やって貰わないと。


そしてうちの年寄りですが、脊椎の疾患で歩行に障害が出てきたのです。
今まではゆっくり家事もしてくれてたのですが、今は半日しか動けません。

普通の主婦の方なら一人でしてきた事を、私は半分楽させてもらってたんで
忙しいなんて言えないんだと思いますけど・・・。


今月私が手術した総合病院の整形外科を受診する事になっています。
どんな展開になるのか少々心配ですが、今から考えても仕方ないのですね。


ただ、8月に旦那さんと国内ですが旅をする予定を立て、いろいろ予約を入れた
のでそれを実行できるかだけが心配。行けるかなあ・・・・。



しばらく何となく落着かない日が続きそうです・・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/215-6e6c03ef

