上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.19 本当は人?


うちには年寄りが二人おります。
それぞれ元気なのですが、奥さんの方が特定疾患で治療中。日常生活には
大きく支障はありません。ただ。時々歩行時に足が上手く出ない事があるようなのです。




その日も前日忙しく自分のやりたい事を頑張ってやってたために、足がいつも
よりも出難いようでした。

「転ばなければいいのに」と少々心配はしていたのですが、
私がPCに向かっていると案の定すぐ横の廊下で転倒してしまったんです。


「やったあ・・・!。」
即、私だけでなく家族みんなが現場に集合!。


やはり足が絡まって転倒してしまったようで、左の膝を強打したようです。
幸い頭は打ってないし、骨折等もしてないようなので一安心。

「大丈夫だから」年寄りが体を起こそうとした時、みんなあることに気づきました。
お嬢さん(注、うちの飼い猫)が倒れた年寄りの頭の所にいるんですよ。

耳を倒してとっても心配そうな顔をして年寄りの顔をじっと見つめています。
「大丈夫?」って言ってるように・・・。


「あらら、お嬢さんまで心配で出てきたんだ~」
驚きましたよ。大きな音がしたからたぶん来たのでしょうが、本当に心配してるように
見えたんです。

するとお嬢さん、今度は上体を起こした年寄りに両前足をさも心配で手を差し伸べた
ように体に乗せたんです。


それには周りにいた家族みんな、とっても驚きました。
本当に心配してる、人間のように手を差し伸べてる。


私達が手を出したらお嬢さんはどこかに行ってしまいましたが、たぶん大した事
なかったのを確認したからなんでしょうね。


しばらく私達はその話題で持ちきりでした。
みんなが見ていたんですから間違いありません。お嬢さんが人間のように手をかけて
心配していんたんですよ・・・。
嘘のようですが、本当の話です。

まるで中に誰か入っているんじゃないかと思うくらい。
一度チャックがないか捜してみようかしら。


でも、その後はいつものお嬢さんに戻っていました(笑)。

momo 005



本当に大人しい猫なんです。

さっきも大好きな猫用のにぼしをお嬢さんの上から見せてみたのですが、全く
動かない。大好きなんですけどね。床に置かないと食べないんです。欲しいと前足を
出したりもしません。ガン見はするんですけど。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/213-5c559e7c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。