今月はタモキシフェン錠を貰いにTクリニックを受診する月です。


いつも56日分のお薬を処方してもらっているので、2ヶ月に一度の受診になり
ます。
最初は病院の先生といい関係ができたらと思って受診していたんです、でも私に特に
異常も特変もないし、単にT総合病院からの紹介患者で定期処方を出せばいいだけ
の患者として扱われているので最近では私も割り切って接しています。


先生は特別悪い感じがするわけではないし、たぶん何かあればきちんと対応して
もらえそうなんでそれでもいいと思ってるんですけどね。

このクリニック、前にも愚痴ったとおもうんですけど
一応予約制なんです。毎回先生が「じゃあ次回は〇月×日、今と同じ時間にしておき
ま~す。」って予約票を出してくれるんですけどね。

今回は午後14時30分の予約。午後の診察の開始時間です。いつものように15分前
に着き受付カウンターへ。まだ休憩時間なので名前を書く用紙が置いてあったので
私も名前を記入しました。なんとすでに7番目。前には再診の人だけでなく初診に
〇をつけてる人も。

「きっと受付順なんだろうなあ~」
ちょっとため息です。

私が通っている歯科医院も婦人科のクリニックの予約はキチンとその時間に優先的に
診察してくれます。予約なしの患者さんはその後に回されるのでどうしても待たなくては
なりません。それは仕方がない事ですよね。
私も予約なしで受診した際はそれがわかってたのでちゃんと待っているんですが・・。


結局いつも通りに受付順で15時10分ごろ3分診察で終了でした、


今日は久々待たされたのでちょっとうんざり。予約票なんて出さないでいいのに。
そんな物があるからイライラするんですよね。ふう~。

私の友人にここのクリニックの看護師と知り合いだという人がいるので、一度
どんな考えでやってるのか聞いてもらおうかしら・・・。


また同じ事で愚痴ってすいません。




お陰でちょっと気分が乗らなかったこの日、久ぶりに映画の先行上映会に
行ってきました。PCの手違いで必要枚数より多くチケットを予約してしまった友人に
声かけてもらったんです。

探偵はBARにいる2



それも、大泉洋氏の舞台挨拶付き。


うちのような田舎でも、最近はよく芸能人が舞台挨拶にきてくれるようになったん
ですよ~。たぶんファンでなくても舞台挨拶で芸能人を見るとちょっとその人が
好きになったりするんですよね、たぶんですが。


ちょっとの気分の私でしたが、しゃべくりたおす大泉洋のお陰で気分もとっても
ハッピーになりました。本当によくしゃべるしゃべる。20分も喋ってたでしょうか、
司会者も苦笑い・・・。

映画もとっても面白かった~。
ハードボイルド系はあまり得意ではないんですけど、でもあのテンポのある展開に
笑わせてくれるシーンも沢山あってとっても楽しませてもらいました。

私より15歳年上の前職場の友人も一緒だったんですけど、あんな
ハードボイルドとは無縁のおばちゃんですら、とっても笑ってました。



気分が良くなったので、クリニックの事は全く忘れてるんるんで帰宅した私でした。


そんなもんですよね。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/212-2337f33f

