
楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまいましたね。


久々の連休でしたが、久しぶりに次男が帰ってきたのと旦那さんとお休みが
全く合わなかったこともあって遠出もせず近間でちんたら過ごしておりました。

いつもならお泊り遠出をしてあっと言う間のお休みですが、今年のGWは
なんだか長く感じでゆっくりすることが出来たようです。
それに迷惑でしょうけど次男の世話も焼きたいし、やっぱ家にいないと
いけない年だったんですよ。



外出といったらショッピングセンターに買い物に行ったのと、家族で食事に
行ったくらいかな。
あ、そうそう映画も見ましたよ、「舟を編む」。松田龍平さん、良かったです。
ひとりで映画を見るのもいいですね。
お陰でお金もあまり使うことがなかったですのでそれはよかったかな。




DSC_0043.jpg
食事に行ったお蕎麦屋さんへの道中で見つけたチューリップの花壇。
綺麗に咲いていたのでカメラを向けました。そんなに大きい花壇ではないんです
けどまとまって咲いてると本当に目を引きますよね。
寒い5月にこんなお花を見ると本当に嬉しくなってきます。



DSC_0039.jpg
これはギャベという絨毯の一種。
イランの遊牧民族の手織りの絨毯の事です。インドや中国製のギャべもあるよう
ですが、私も旦那さんもこのイランの遊牧民族のギャべが好きなんです。一度
デパートで見てからなんとなく気に入ってしまって。今回、とあるお店で展示会が
あるというのでちょこっと覗きにいったときの写真です。

30×30㌢ぐらいでも18000円ぐらいするのでなかなか手がでないんですけどね。
いつかはもう少し大きいのをうちに飾りたいと思ってるんですが、いつのことやら(笑)。


今年の私のGWはこんな感じ。
まとまりのない内容ですいません。それくらいゆったり平穏な連休でした。
ただ5日に次男が戻って行った時はさすがに寂しかったですけど。






そういえば、いつも行くスーパーの入り口で、沢山飛んでるのツバメに見とれて
思いっきりつまずいて倒れてしまいました。高齢のご婦人しかいなくてよかって
ですけど、こんな事も久ぶりで自分で呆れて笑ってしまいました。
私の両膝、赤くなってます(笑)。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/211-2fd01a1a

