2010.12.07 鼓動
最近意識する事があります。

それは、自分の心臓の鼓動

心拍数なんて意識することなんて体調の悪い時ぐらいだったのに・・・・。
ここ数日前、体を動かした後になんとなく胸に手をあてたら今まで感じた事の
ないぐらい強く拍動を感じたのです。

そうですよねえ~。確かに私は乳がんのために左の乳房がそっくりなくなったわけ
で、その分、心臓が近くなったんですよね。

それは当たり前の事なんですが、胸に手をあてればあてるほど「そこに心臓がある!」
と思ってしまいます。肋骨の間から心臓が見えるような気がする。
見えるわけないのに。

でも、だから感じます。自分は生きた人間なんだって


リマンマのパットを購入する時、「胸を保護する目的もあるんですよ」といわれました。



自分のからだ、大切にしていきたいと思います


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/21-d10ab950

