

先月末、うちの大事なお嬢さん(注、うちの飼い猫)のワクチン接種と
健康診断の日でした。

というか、この日はうちの年寄りが1年でとっても楽しみにしている日でもあります。
ワクチンを絶対しなくてはとは思ってない私なんですが、年寄りが代金も少し
手伝ってくれるというのでお任せしているのです。

うちに来てもうすぐ8年、お嬢さんもおばちゃんになりました。


ワクチンをして、採血と身体検査、そして肛門腺を絞ってもらいます。



キャリーバックに入れられる、イコール病院なのでお嬢さんはなかなかバックに
入ってくれません。それを2人がかりで押し込んで病院へいくんですが、きっと
それがとっても楽しいんでしょうね。

お嬢さんを連れてちょっとしたドライブ。とっても嬉しそうです。
私は助かりますけど。


うちのお嬢さん、体重は6キロでちょっと太りました。
血液検査は相変わらず総コレステロールが高いとの結果が。
その他は異常なし。ほっと一安心。

かかりつけの動物病院の先生には、食事の量を減らすようにアドバイスがあったと
年寄りが報告してくれましたが、結構うちのお嬢さんの食事は少ないんです。
大好きなのはカルカン。それも8歳からのシニア用を食べてるんですがそれでも
まだ改善の必要があるらしい。


で、うちの年寄り動物病院からお土産を頂いてきました。

          momo 002

年寄りだけで世話をしているのだとでも思われたんでしょうか。たくさんの
サンプルを頂いて帰ってきました。びっくり。

「すぐに切り替えないで、最初は少しずつませて慣れさせたらいいんだって」



はいはいわかってますけど、でもこれってヒルズの「プリスクリプション・ダイエット」
というたぶんカルカンよりもずっとお高いメタボ用のご飯・・・。これに切り替えたら食費も
自動的に上ることになるんだけど・・・。
しばらくはこれで足りるのでありがたいんですけどね。


そう説明すると「なくなったらもどせばいいじゃない~」だって。

それも結構シンドイんだけどね。まあ、前の猫みたいに缶詰しか食べない子は結構
食費はかかりましたが、それからみるといいのかな。


食べた感想をお嬢さんに聞いて考えたいと思います。
若い頃は好き嫌いもあったんですけど、たぶん、今はどんなメーカーのご飯でも
いけそうな気がします。


          momo 002
          私は美味しければそれでいいんだにゃん。

でも、やっぱりもう少し痩せてもらわないとねえ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/208-5f6d84e9

