2013.04.15 実は・・・


今月の14日。俳優の三國連太郎さんが90歳でお亡くなりになりました。


三國連太郎さんと言えば晩年「釣りバカ日誌」のスーさん役で有名でしたが、
役作りのためにご自身の歯を抜くほどの方だったとか。
確かに若い頃の三國連太郎さんは眼光の鋭い、ちょっと怖い感じのする役者さん
でしたよね。


実は私・・・・




若かりし頃、この三國連太郎さんにお会いした事があるんです。


私の周辺で三國連太郎さんの出演される映画のロケがあって、たまたま運よく(?)
その映画にエキストラとしてちょこっと出ることが出来たんです。
何の映画かは内緒にさせていただきますが、私と友人と二人で三國さんの出るシーンに
ご一緒させていただきました。

数秒のシーンに私は後ろ姿だけ出ています。
でも、実際はそんな数秒のワンシーンを取るのに1時間かかったんですよ。
挨拶をして部屋を出るだけなのに、部屋を出て笑ってしまって注意されたり、出た後の
行き先を間違えて注意されたり、今となってはいい思い出です。

相手役の大女優さんともほんの少しですが、演技についてのお話が出来ましたし、本当に
いい経験をさせていただきました。


撮影の後、相手役の大女優さんとは一緒に写真を撮っていただきましたが、三國さんは
撮影が終わったらすぐ控え室に入られたので写真は撮れませんでしたし、雰囲気的に
お願いも出来ませんでした。
今となれば勿体無い事をしたと思っています。



偉大な俳優さんがまた一人亡くなったんですね。


ご冥福をお祈りします。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/207-d216008e

