2013.04.02 4月です


4月になりましたよ~。


新年度が始まりましたね。なんとなく気分がウキウキしてくるのは私だけでしょうか。



テレビ番組も新しくなったりしてちょっと雰囲気も変わったような気がします。
私は毎朝、朝ごはんを食べてから自室に行き、録画した「0655」というNHKの
Eテレの番組を見ながら着替えます。着替えて部屋をさっと片付けたら1階へ行き
今度はNHKのBSの朝ドラを7時15分から昔のドラマの再放送を、そして
7時半からは一番新しい朝ドラを見ながらお化粧したりします。
自室のテレビではBSが見られないので仕方ないんですけどね。

朝ドラは好きで見てるわけではないのですが、朝に時間を把握するのには丁度いい
から。毎日見ていると結構気になってみてしまうことになってしまうんです。


で、今日も新しく始まった朝ドラ「あまちゃん」を見ながらお化粧をしていたら、
「あまちゃん」の後に「にっぽん縦断 こころの旅」がまた始まってたんです。
知らなかった・・・。ちょっとびっくり。

今回は鹿児島から始まって福岡から関西と信州あたりまで行くようです。


なぜか好きな「にっぽん縦断 こころの旅」。あの火野正平さんがしんどそうに
坂道を自転車でこいでるあの番組のどこがいいのって聞かれても、実はよく
わからないんです。でも、好きで見てます。時々土曜と日曜の分も録画して
見ていますが、なんででしょうねえ。いろんな人達の思い出の地を巡る番組に
癒されてるような気がしてます。




ところで、最近久しぶりにアイスクリームを頂きました。
甘い物は大好きなんですが、アイスクリームはあまり食べません。今流行の
お店のアイスもあのピンクや青色が苦手で自分では買わないんです。

でも、これは食べてみたかったんです。


          robi 1 004


ガリガリ君リッチ、コーンポタージュ味なるものです。

コレが出たばかりの時はすぐ売り切れて実物を見る事もできなかったのですが、
今はスーパーやコンビニにたくさん置かれています。職場の同僚に薦めたれたので
買ってみました。
だって、コーンポタージュ味のアイスなんて想像できないんですもん。


          robi 1 006

袋から出すとこんな感じ。知らないとパインのアイスかと思うかもしれませんね。

食べてみると・・・・

確かにコーンポタージュの味がします。でもそんなに強くなくアイスとしては
納得できる味。職場の同僚は娘さんが「NO」だったらしいのですが、私は
大丈夫です。

          robi 1 008

それに、入ってるんですよねコーンの粒が。これもびっくり。思わずわらっちゃい
ました。



旦那さんの分も買ったんですけど、まだ食べてないのでどんな反応をするのかちょっと
楽しみです。


一度食べたらこれで十分。またしばらく食べなくてもいいかな。
興味のある物をちょこっと食べられたら満足なんですけど、食べてみたい気持ちは
仕方ないですもんね。子供みたいですいません。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/205-82b0826f

