
3月に入って、私は今流行りのスマホを購入いたしました。

そんなに欲しいとは思ってなかったんです。
どちらかというと旦那さんの方が一番売れてる機種のスマホが欲しかったらしい
のですけどね。

でも、いろいろ旅に行ってリサーチを十分しないで目的のお店を捜したり
する時に携帯電話の地図や文字が小さくて四苦八苦するという事が多くあって
それで私がスマホを買おうと決めたんです。

携帯のメーカーを変える気はまったくないので、旦那さんには悪いけど
携帯と同じメーカーでスマホを買うことにしました。


別に二人でおそろいにする必要はないと思うんですけど、どうも旦那さんは
私と一緒の機種にしたいらしいんです。だってそうした方が操作がわからない時に
私に聞けばいいと思ってるから!。

もう、それって逆じゃないのお~。


               2013 007


結局機種は旦那さんの好みのEXILEがCMしていたのにしました。

四苦八苦しながら使ってみると、私としては次男に買ってもらったiPadよりは
使いやすいような気がしています。旦那さんは気のせいだって言ってますが
こちらの方がしっくりきます。

でもうちの旦那さん、50も半分を過ぎるとなんどもダサい。
あなたってこんなにもダサかったかしらね。メールに関して、画像を貼り付けたり
殆ど私が教えてあげました。COWCOWのあたり前体操の「引く!」、そんな状態の
私です。

同じ機種にしてちゃっかり上手くやってるのは旦那さんでした。よかったね・・・。


ただいろいろあってスマホの他に今までの携帯電話も持ってます。2台持ち。
携帯は電話とメールだけ使えるようにしてあって、スマホは電話が出来ないように
なってます。ショップの方といろいろ話し合って旦那さんが決めた事。
私はよくわからないんですけど、そうなってます(笑)。

最初はめんどうだと思ってたんですが、スマホの充電が早々に切れそうなので
電話を別にしたのは以外といいかもって思ってます。


アプリとかはまだまだ使いこなせませんし、何が有料かとか全くわからないので
しばらくは地図とグーグル検索くらいかな。ボチボチ使って勉強していきます。


ところで、
このお天気で桜の開花が早まってるとか。

でも、私の所ではまだちょっと早いみたいです。
うちの梅が花を付けました。こちらもきっと桜は早くなるのでしょうね。
北海道は猛吹雪だというのに・・・・

          2013 003

          2013 004


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/203-2de64c55

