昨日、友人と一年の締めくくりのお泊り会に行ってきました

彼女達とは前の職場の同僚で、もう10年以上前から食事に行ったり温泉に言ったり
する仲です。今回は私が幹事!。ネットで早めに予約するとお得になるプランが
あったので、それを予約。温泉に入って、じっくり遅くまでおしゃべりするのが
主な目的なので、割と近い所の温泉旅館にしました。


乳がんで手術した人にとって大浴場って勇気のいる場所ですよね。患者会に行った
時にも若い方から「温泉デビューはされましたか?」って質問が出てました。
やはり、なかなか一歩が踏み出せない人が多いようです。気にしないで入れる方も
いらっしゃいましたが、やっぱり勇気がいりますよね。

私は乳房がない事自体あまり気にしてないつもりなのですが、やはりちょっとまだ
抵抗があります。術後、元気になったご褒美に今回の温泉が3泊できる高級旅館の
露天風呂付き部屋に泊まりましたが、部屋の露天風呂でまったりしてたので・・・。
大奮発でもう二度と泊まれない旅館、よかったです。

なので、今度こそ大浴場デビューしようと早めにチェックインしました。

午後4時に入って友人の一人とすぐお風呂へ。お客さんが少ないだろうと
行ったら、すでに結構な人がいて少々引きましたが、ここまできたら戻れません!。

まずはタオルで前を隠し、胸が隠れるように
してお風呂場へ!。なんとなく萎縮してる私ですが、誰も私なんて見てません。
まあ、そんなもんですよねえ。でも、友人とは洗い場を離してしまいました。
いつも近くに陣取るのに。あははは・・・・・。
患者会の先輩の助言を参考に洗い場に座っているときはタオルを首にかけ
タオルで胸が見えにくくなるように工夫してました。もともとおっぱいが小さいので
そんなにも目立ちません。「よし!」って感じで鏡をみてました。

でも、やっぱり大きなお風呂は気持ちいいですよね。入ってよかったです。それに
そこのお湯は黒っぽかったので大助かり!。入ってしまえば気にすることなく
ゆっくりできました。

定例会 恋月 001

乳がんになってから、あまりお酒を飲まなくなった私ですが、この日だけは特別!。
みんなでお酒を飲んで、美味しいお料理を食べて、お部屋でお菓子を広げて
たくさん話をしました。

定例会 恋月 078

ワイワイやってあられもない姿でしゃべってたので、
載せられる写真が少なくて。

本当に楽しかったです。
いつもの事ですが、友人達と会っておしゃべりすると、ウツウツしてる気分が
元気になってきます。

これからもみんなと会って楽しむためにも元気で過ごさないとね!。

最近あまりなかったのですが、本当に久々、がんばろうって気になりました!!。
家族の力も凄いけど、友達の力も凄い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/20-7e576db6

