

少々忙しくしてまして、ブログの更新も出来ずにいました。


新年早々伯父が亡くなり、なかなかじっくりPCに向かう時間がなかったのです。
年末から危ないとは聞いていたのですが、いざ亡くなるとやはり大変なものですね。

この日が早々に来るとはわかってたんですけど、いざそうなってみると結局右往左往
してしまって、おかしなもんです。ああ~段取りの悪い私達(笑)。

とにかく家中大騒ぎ。先に行く年寄りの送り迎えもしなくてはならないし、仕事の都合
もつけないとならないし、もちろん自分達の準備も。それに家を開けるのでお嬢さんの
事も考えないといけないし・・・。葬儀の前に疲れてしまって、タダ
でさえよくなかった体調がまた悪くなってしまい頭痛薬と風邪薬を飲みながら動いてました。



この年になると、親戚の皆さんと会うのはこういう冠婚葬祭の葬の時の事が多いです
よね。懐かしい人達も口々に「こんな時にしか会わないよね・・・」というのが挨拶の
ようでした。なんだかそれも寂しい気がします。


でも、驚いたのは元気だった伯母さん達がみんな年とってしまってた事。
私がまだ子供の頃、親戚一同で集まったときなどお世話になってた伯母さん達だったん
です。それがみなさんもう80後半を過ぎ、小さくなってたり少々ボッとして表情が
乏しくなってたり・・・。

一応私の顔を見ると「ああ~、〇〇ちゃんかね?」まだわかってもらえるのは嬉しかった
んですけど、ずっと低くなってしまった顔にとっても寂しい感じがしました。


「あなたいくつになったの?」
久しぶりに会うと何人かに尋ねられましたが、私ももう50過ぎ。伯母さん達も年をとる
のはあたり前で自然なことなのですがね。





葬儀も終わり、家の中もなんとか落ち着いてきたのですが、私と旦那さんは週末からまた
所用で出かけなくてはならないのでこの体調もまだまだすっきりとはいかないようです。


気合をいれてかないといけませんね。
仕事に支障をきたすわけにはいかないので、気持ちを引き締めてこの休日を過ごしたいと
思います。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/194-302fa5e0

