2013.01.03 2013年!



新年明けましておめでとうございます。




少々遅いご挨拶になってしまいましたが、元気に新年を迎えております。


このお正月、みなさんはどのように過ごされましたか?。



私、元旦はみんなでお雑煮を食べたあと、年賀状をチェックしたり、年寄りに頼まれた
新聞や雑誌のクイズやパズルを解いて過ごしてました。今年は新年早々旦那さんが仕事。
途中葉書を買いにコンビニには行きましたが、殆ど家の中でまったり。
珍しく日中息子達も家にいたんで、特になんてこともないんですが楽しい気分になれま
した。こんなお正月久しぶり、そんなに話をするわけでもないのですがいいもんですね。


2日は夕方来客があるので朝からちょっと忙しくしていました。
元旦ダラダラして散らかった部屋を片付けないといけませんし、おもてなしのお料理の
準備もしなくてはいけません。っていってもお寿司やいくつかのお料理はお店にお願い
してあるので、お正月らしい物とか少しだけ作るので手抜きで楽してるんですけどね。

でも、宴会が終われば洗い物の山・・・・。
これを片付け食べ残しを整理して、食後のおやつやお茶を出さなくてはならないし。
結局主婦って忙しいんですよね。男達は飲んだくれて旦那さんなんか寝てるし・・・。

まあ皆が楽しんでくれればそれでいいんですけどね。
お腹いっぱい食べてくれて満足してくれたらそれだけで嬉しい気分になれます。



今日3日は何となく体調が優れなかったので午前中は休んでました。
前日の疲れもでたのでしょうか。午後からなんとか買い物に行き、息子達が夜遅くなる
というので手抜きの夕食で済ませてしまいました。

今はなんとか倦怠感もなくなってからだも楽になりましたが、今時分の寒さで
からだを冷やさないように気をつけないといけませんね。




ところで、2日、来客があった日にただ一人とっても機嫌の悪かったのがうちの
お嬢さん。お客さんやうちの息子達に抱っこやら何やらされてとっても不機嫌に
しておりました。ごめんなさいね。

で、キャットタワーでふてくされてたを見つけたのでカメラを向けました。

          iroiro 009

          iroiro 008
          お正月はもっと静かにして欲しいにゃ~・・・。





こんな私とお嬢さんですが、今年もよろしくお願いします




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/193-3cb7b5da

