2012.12.19 私の12月


12月ももう10日ほどとなりましたね。

私にとってこの12月は乳がんの術後2年半目の定期検査の月。
今日の午後、久しぶりに手術をしたT総合病院を受診しました。

Tクリニックに紹介されてからは半年に一度、執刀医のM先生の診察を受け検査
を受けます。毎度の事ながら、久しぶりの病院はやはり緊張してしまいますね。
14時の予約なのですが、早めに受付をしたら早々に順番が!。そして懐かしい
M先生の顔。


細かい症状は殆ど笑ってスルーされてしまうんで、変わりないと報告しました。
冬場になると手術部位や患側の腕の内側の痛みが出てきます。今年もやはり
痛みが出てますが異常というほどの痛みでもないですからね。

私としては、M先生にきちんと触診してもらえるだけでありがたい。
本当にいつも丁寧に両胸と鎖骨下と腋を診察されます。それだけでホッと出来ます。
お陰で本当に短い診察(笑)ですが、変わりがない証拠かな。


診察の後は採血。そして4週間後にCТをとるだけです。年末年始をはさむので
いつもよりちょっと間隔が開いたようですが仕方ないですね。

14時前には採血も終わってしまって、時間があったのでいつものように1階の
カフェでちょっと遅めのお昼。

このカフェには入院中手術当日以外毎日通ってたので、窓際に座って窓の外を
眺めてるとなんとなくですが入院生活を思い出してしまいます。入院中は病衣だと
知り合いに会ったとき入院している事がバレてしまうので、日中は大きめのカーデガン
とスエットでカモフラージュ。排液のボトルもカーデガンの内側に隠して通って
ました。珈琲をポットに入れてもらったり、旦那さんとお茶したり。入院中はこの
カフェに助けられました。

それから2年半たったんですね。

どうなるのか心配でしたが、もうタモキシフェン内服予定期間の半分が過ぎたわけです。
以外と早い・・・・。そう思えるようになりました。強い副作用もなくここまで来たと
いう感じです。


その後かかりつけの歯科クリニックで歯のクリーニングを受けて今日の予定は修了。
後は来年を待つのみ、ってまだまだやらなくちゃならない事にあるのにね。






ところで、
うちのクリニックでも忘年会というか食事会がありましたよ。

今年はレストランでおフランス料理。
ちょっと気の張るお店だったので緊張しましたが、美味しいお料理とお酒で楽しい時間を
過ごせました。

          bounennkai12 014

          bounennkai12 018

帰りは旦那さんと待ち合わせ場所まで歩いたら、まっすぐ歩けなくて・・・。
蛇行しながらそんな自分がおかしくて笑いながら歩いてました。
殆どバラエティのコントの酔っ払いのようで、でも楽しかったです。



ただね、飲んでこんなに歩いたので、その後どうなったか?。



たぶん皆さんの想像通りだと思います・・・・(笑)。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/190-3c12d968

