2012.10.05 新港大橋
ちょっと前になりますが、旦那さんとドライブで富山県で新しく出来た新港大橋まで
行ってきました。



橋っていいですよね。私、大きな橋も大好き。

ディズニーシーに行ったときは次に日に東京ゲートブリッジを通ってきました。橋を車で
でも歩いてでも渡っていると、橋の上の開放感で気分が高揚してくるんです。
なので新しく橋ができたと聞くと渡りにいきたくなる私なんです。


新港大橋は富山県射水市の富山新港にかかる日本海側最大の斜張橋だそうです。
2012年9月23日の開通したので、いつか渡ってみたいと思ってたのですが、念願叶っ
て早々通る事ができました。


通ったのは夜だったので、橋の上からの夜景は最高。私達は最初東側から渡ったので
右側は日本海、左は射水市の市街地の夜景が見えてとっても素敵でした。
それにこの橋の横には海王丸パークというのがあって、そこには夜間ライトアップされた
帆船海王丸が新港大橋を方を並べるように綺麗に光っていました。



風もなく、波も静かで音もなく、時間が経つのも忘れてその景色を眺めていました。


kaioumaru 032
                  これが帆船 海王丸。



kaioumaru 039
                帆船の右に走っている光が新港大橋



帰りにもう一度橋を通って帰ってきました。



頑張って写真を撮ったつもりでしたが、ピンボケばかりで・・・。
もっといい写真が取れるようにしないといけませんね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/178-b1576948

