2012.10.03 なんとか復活

もう10月になってしまったのですね。


やっと・・・



やっとこさうちのパソコンが退院してまいりました。
そしてとりあえず以前のように使えるようになって、こうしてブログの更新ができるように
なりましたよ~。


          kaioumaru 003

どうしてパソコンの電源が入らなかったかというと・・・・、

お恥ずかしい話ですが、つまりはホコリがパソコンの中に溜まってコンデンサーに無理が
かかったかららしいのです(旦那さん弁)。パソコンにお詳しい方なら「だいたいそんな
事だと思った」とか「掃除ぐらいしろっ」って思ってらっしゃるでしょうね。


以前は次男が時々気を利かせて手を入れててくれたんですけど、ここ数年掃除もせず、
一番人が集まる場所にいるこのパソコンは汚れきってたんでしょう。家電製品て
パソコンに限らずきちんと管理しないといけないんですね。


今は何とか使えてますが、古いモデルなので今度トラブったら今度は買い換えなくてはなら
ないようです。データーのバックアップだけはきちんとしていかないといけません。
ってすべて旦那さん任せなので私は黙って見てるだけなんですけど(笑)。


とりあえず、いつものパソコンがいつものように使えるようになったので、これからは
ゆっくりパソコンに向かえます。
またゆっくり更新していきますのでよろしくお願いします。

              kaioumaru 010


                戻ってきてよかったにゃ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/177-155b2069

