2012.08.15 静かな音


今日、私の住んでいる所でも短時間だけですが雷をともなった豪雨がありました。

その時私はパソコンの前。
友人にパソコンでメールをしていたんですが、ポツンとパソコンの電源が切れたんです。
驚いて周囲を見渡すと他の電化製品の電源も切れてました。停電です。
久しぶりの停電にちょっとフリーズ。

確かに外は大雨で雷も鳴ってましたが、雷の鳴っていない静かな時に静かに停電になったので
なお驚いたんです。ブレーカーが落ちたんじゃないか確認に行ったりしましたが、やっぱり
停電でした。

停電していた時間は30分ぐらいだったでしょうか。


テレビも見られず情報がないので、旦那さんがラジオをつけてくれました。
まだまだ明るい日中で、電化製品の音のないラジオの音と雨の音だけが響く不思議な時間。
AMラジオのこもった声が静かに響いてなんだか懐かしい気分になりました。

こんな時間もたまにはいいですね。


そして、
夜お風呂に入っていたら、遠くからコオロギの泣き声が聞こえましたよ~。
今までどんな音がしてたかは思いだせませんけど(笑)、でも今日は虫の声。
暑い暑いって思ってたんですけど、秋がそこまで来ているんですね。


そう思うとなんだかちょっと寂しい気がするのは私だけでしょうか。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/169-86dd755e

