こんな暑い中、私は東京ディズニーシーに行ってまいりました。



ちょっと前まで気分が落ち込んでるって言ってたのにね。
シーに行くのは春から予定してたんです。息子達も大きくなってから東京ディズ二―リゾート
とは縁がなくなってしまってたんですけど、職場の同僚のお土産話を何度も聞いてるうちに行きたく
なってしまって・・・。

一緒に行く旦那さんはシーは初めて。心配になったようで小さいガイドブックを買ってくれてました。
「わからないので、あなたが予定を決めて」と言われてたんですけど、なんとあの気分のお陰
で、数日前まで全く本を読む気が起きなかったんですよねえ。
でも、同僚から「シェリーメイの小さい人形を買ってきて」と頼まれたとたんスイッチが入り
そこからなんとなく復活できました~。単純というか不思議なものですね。

予定の前日に東京で1泊。
当日は早々に起床して宿泊予定のオフィシャルホテルでチェックインしてチケットをもらわなくては
なりません。でも、焦る私とは反対に「1日いるからゆっくりやろうよ」という旦那さん。でも
ディズニーシ―はそんなに甘くないのに・・・!。この温度差には朝からちょっとイラっとしてました。

結局開園前にはシ―に行けたのですが、ゲートの前は凄い人。今は簡単な手に持つのチェックが
あるんですね。そこで時間をとられて、入場した頃には8時をかなり回ってしまってました。
だから早く行きたかったのに。

          T.D.L12 123

こんなおじさんとおばさんの二人連れ。頑張ってアトラクションに入るのではなく雰囲気を感じて
こようなんて言ってんですけど、入ってみるとそんなわけにはいかなくなって、一か八か新しいアトラクション
を目指してみました。が、すでにトイストーリーマニアは5時間待ちでファストパスは終了。本当に
考えの甘い私達でした(笑)。

トイストーリーの列を横目で見ながら、そのまま流れでアーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ。
ここにはシ―でば外せないらしいテディベアのダッフィーとシェリーメイグッズのお店。
頼まれた物だけは買わなくてはならりません。っと言いながら自分の物もちゃっかり買いました。
ダッフィー人気は凄くて、お店は動けないくらいの人。そうなるとなおさら買いたくなるのかも
しれませんね。

       T.D.L12 020

とにかく連休のなのでどこに行っても凄い人。
どのアトラクションも待ち時間はハンパない。でも、来たからにはやはり楽しみたくなるっていうもの。

旦那さんと私は暑さの中頑張ってきました。

          T.D.L12 045

          

          T.D.L12 106

       
          T.D.L12 055


          T.D.L12 090

もともと私達は絶叫系は苦手なので、ストームライダーやアクアトピアなどのアトラクションを
楽しんだり、ビックバンドビートやマーメイドラグーンなどのショーを見たりして過ごしました。
タートルトークはウミガメのクラッシュとの会話できるアトラクションなんですけど、上手く出来てて
とってもびっくり。大人も楽しめます~、お勧め!。

          T.D.L12 151

そして前回行った時にもこれに乗ったんですが、
シ―での私のお勧めは夜のヴェネチアン・ゴンドラ。景色が素晴らしいんです。夜景がとても奇麗で
うっとりです。
やっぱりディ二―は楽しい所ですね。とっても気分が良くなって気持ちも軽くなりました。
本当に癒されますよ~。


今回初めてだった旦那さんもかなり楽しめたようでした。
シ―内にホテルがある事を初めて知ったようで、「あそこに泊るのもいいなあ~」って言ってました。
その言葉、忘れないでほしいな。



次の日はちょっと遠回りして新東名を走って帰りました。
こっちも走り易くてよかったですよ~。SAもいろいろ地域で工夫されててついついお金使っちゃい
ました。

観光地をめぐるのもいいですけど、こんなテーマパークでストレス発散もやっぱりいいですね。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/164-4b80e9fb

